人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きのこの続き・・・・

昨日に引き続き芝生に出現したきのこの話。
散歩が楽しみになってきた。
きのこの続き・・・・_a0018200_11425256.jpg

もう誰かが引っこ抜いたかも知れないと、
昨日きのこを見かけた芝生を見たら・・・
なんと傘が開いて、白い大きなきのこになっていました。
え~・・・また1日でこんなになるとは思ってもみなかった!
きのこの続き・・・・_a0018200_11442418.jpg

信じられな~い
真っ白で大きなマッシュルームみたいです!
きのこの続き・・・・_a0018200_11451578.jpg

きのこ図鑑で調べるために収穫してきました。
ライターと大きさを比べても大きいことが分かるでしょ!
きのこの続き・・・・_a0018200_1146348.jpg

似たきのこがいっぱいあって難しいんですが・・・
茎の部分にレースみたいなハカマがあるのがあまりない。
よってハラタケかな?って思ったんですが・・・
詳しい方、教えてください。
きのこの続き・・・・_a0018200_1150838.jpg

by pera10sei | 2007-07-07 11:52 | わんこ&にゃんこ