人気ブログランキング | 話題のタグを見る

口内炎その後

お薬を4日もらって、フードは食べられるようになりました。

土曜にお薬だけ2日分追加して、今日検診に行ってきました。

『フェレット画報』さんの蒼騎ちゃんは、1ヶ月経っても完治してないので

歯石を取ってみたそうです。

口を無理に開けて歯石が口内炎にあたっているのか?・・・苦戦!

必死で自分で検査したけど、どうも要領がえないので、

先生にそのことを言ってみました。

そしたら「歯石はありません」との答で・・・

原因がいまだ特定できません。

針で中の方の細胞を取って検査してもたぶんハッキリしたことは

分からないと言われました。

ネットで検索したら、案外フェレットの口内炎が出てきます。

しかし原因はどれも不明!

また1週間分お薬をもらって帰ってきました。

ビタミン・消炎剤・抗生物質・・・ちょっと量が多い!(^_^;)

塗り薬は舐めるので、うがい薬(ジキニン)みたいな薬を塗っています。

油断すると大きくなるので気が抜けません。

痛くなくなったようで体重は100gも増えていました!
口内炎その後_a0018200_18313346.jpg

by pera10sei | 2005-10-24 18:33 | フェレット