タグ:花 ( 5 ) タグの人気記事

雨上がり

雨上がりの葉っぱの上、雨粒音符がキラキラ鳴る。
a0018200_9301935.jpg

雨上がりクロバーを踏みしめて分厚い肉球もちょっと冷たい。
a0018200_9294831.jpg

雨にぬれ透き通る白の葉脈に、ピンクがかった愛が色づく。
a0018200_9364878.jpg

曇り空お日様を待ってるやわらか緑の葉っぱと花。
a0018200_9412513.jpg

[PR]

by pera10sei | 2007-05-02 09:45 | わんこ&にゃんこ

すみれ

天丼と春のお花とメルごんくんにTB

ダイとすみれ。
メルくんのお写真の方がすみれがいっぱいで綺麗です。
a0018200_9263756.jpg

さやえんどうの白いお花が咲いていました。
a0018200_928787.jpg

葉っぱはクローバーみたいですが・・・
黄色の花。
a0018200_9291276.jpg

これも雑草なのかな?
オレンジの可愛い花が咲いています。
花がいっぱいで楽しいですね!
a0018200_9285234.jpg

[PR]

by pera10sei | 2007-04-22 09:32 | わんこ&にゃんこ

今日も花

こぶしの白い花。
a0018200_126157.jpg

八重桜は葉っぱがついているので、桜餅が食べたくなってくる。(^_^;)
a0018200_1265336.jpg

カイドウはさくらんぼみたいに可愛いです。
a0018200_1272972.jpg

そして今日もダイ!
a0018200_1275862.jpg

お昼になって雨が降ったり止んだりしてます。
万博のガンバとフロンターレの試合に誘われたんですが
雨が降りそうだし、休めないしで昨日スカパーのJリーグライブDXの
視聴契約をしました。
今朝メールが届いて、今日の試合も見れそうです。
チャンネルをまわしまわし見ようと思っています。

そうそう今日はサボろうと思って10本298円の焼き鳥を買ってきました。
そしたら横に1kg以上買えば100gが68円のタレ漬けのお肉があって
それも買って明日もそれを焼くだけのサボりモードに入りました。
さらに店はヒマでこの先食べて行けるか心配です。(^_^;)
[PR]

by pera10sei | 2007-04-07 12:23 | わんこ&にゃんこ

おぜんざい

姉のうちで

mieponさんのおしるこにトラバで~す!

丸餅がたくさん残ったので、北海道の大納言小豆を買ってきて
おぜんざいを作りました。
お餅もこんがり焼いて、みんなで食べました。
a0018200_958522.jpg


もう今年も13日目ですね!
あっと言う間に2週間・・・・
元旦に飾ったお花がまだ健在です!
白は生命力があるのかな?
a0018200_959764.jpg

[PR]

by pera10sei | 2007-01-13 10:00 | 他愛もないこと

石楠花

シャクナゲが咲いたので、「かんむり」にしてみたよ!
a0018200_10592985.jpg

雨がたくさん降った後、満開になっています。
今は五月晴れで気温も涼しい。
でも夕方からまた雨が降るみたいです。
[PR]

by pera10sei | 2006-05-12 11:05 | フェレット