タグ:ブログすごろく ( 21 ) タグの人気記事

すごろく・進歩報告・トップ固定

また「0」です。ラッキーが続く・・・
a0018200_13141349.jpg

スタート→「9」もしも、100万円を自由に使えたら→「18」この国に行ってみたい→
「21」いつもお世話になっております→「23」3コマ進む→「26」○○が私の人生を変えました
→「34」我が家のニュース→「38」うろ覚えお絵かき「ミッキーマウス」→45.今日の晩ご飯!
50.お風呂に入るときのこだわりです。→55.私の健康法→62.ほんわかする話
→63.愛を感じたこと→72.嗚呼、勘違い→75.恐怖の体験談→80.2日休み(うろ覚えキム・ジョンイル)→81.好きな漫画の話→84.もしも、1ヶ月間休みがもらえたら→87.家の本棚を晒せ→89.私の趣味は○○です。→91.季節の短歌を詠め→100.ぺらのすべらない話
■□■□■□■□■【ブログすごろくテンプレ】■□■□■□■□■
【ルール】
 投稿した記事のURLの下一桁をサイコロの目として進めていきます。
 前回の記事にTBして進めて行って下さい。
 100マスのすごろく盤を何日でクリア出来るか?!

 企画終了条件は
 100マスクリア出来るか、自分自身でドロップアウトした時です。
 詳しい企画内容や参加表明はこちらの記事から
 http://earll73.exblog.jp/4415044
 随時参加OKです。

 ※誰でも参加出来るようにこのテンプレを記事の最後にコピペして下さい。

 企画元 毎日が送りバント http://earll73.exblog.jp/
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
[PR]

by pera10sei | 2006-10-29 13:09 | わんこ&にゃんこ

100.ぺらのすべらない話

91.季節の短歌を詠めから100.ぺらのすべらない話です。

9が出るとは思わなかったので、まだまだすごろくを続ける気でいました。

91+9=100!
自分で何かを企画したりは苦手ですが、課題を与えられると
出来たりするから不思議です。


バントさん!本当にありがとうございました。
             m(__)m



きっちり100になったのは美しいと、自画自賛しています。(^_^;)

で、本題のすべらない話ですが・・・・
昨日のU-21日本代表とU-21中国代表。
平山がゴールしてよかったと思います。
反町監督はスペインで修行しただけあってパス回しに
見所があってよかったです。

私はバタバタ走るオシムサッカーが嫌いです。
DFが前まで出てきて、FWが後ろに引っ張られる。
あぁ~醜い!

そうそう平山のゴールは神の手ゴールに見えたけど、
肩に当たってましたね。
しかし・・・ゴールの後の投げキッスはやめてください!
ぜんぜん色気を感じないです!(^_^;)

すべらない話じゃなくて愚痴になってしまいました。
ということで、すべったかも!!

      
[PR]

by pera10sei | 2006-10-26 18:17 | 他愛もないこと

91.季節の短歌を詠め

89.私の趣味は○○です。から91.季節の短歌を詠めです。

短歌は苦手です。

秋の味覚が勢ぞろい ガラガラ回るガラポンで

今年もマツタケ当てると 腕に力こぶ

[PR]

by pera10sei | 2006-10-25 21:02 | 他愛もないこと

89.私の趣味は○○です。

87.家の本棚を晒せから89.私の趣味は○○です。

○○が趣味です。

鼻をくんくんします。

臭いのがいいです。

アブノーマルであって、あんがいノーマルです。
a0018200_18173083.jpg

小学生の上靴を盗んで臭いを嗅ぐような変質者が多発してます。

どうせならイタチを飼って愛玩すれば癒されます。

最初は臭いです。(ToT)クサ~

飼った当初は猫とも犬とも違う臭いに閉口していました。

しかし・・・だんだんくぅーに鼻を引っ付けてくんくんやってる自分がいる。

これって悪趣味なの?

(趣味・映画鑑賞・サッカー観戦・熱帯魚繁殖・ピンバッチ集め)
[PR]

by pera10sei | 2006-10-24 18:28 | 他愛もないこと

87.家の本棚を晒せ

84.もしも、1ヶ月間休みがもらえたらから87.家の本棚を晒せです。

困ったことに画像がいるらしい。
a0018200_15132277.jpg

スヌーピーが反対に入っているのがミソ!
ほとんど文庫本です。
a0018200_15145859.jpg

雑誌はMONOマガジンとサッカー系がもったいなくて捨てられない。

マンガ
[PR]

by pera10sei | 2006-10-23 15:21 | 他愛もないこと

84.もしも、1ヶ月間休みがもらえたら

81.好きな漫画の話から84.もしも、1ヶ月間休みがもらえたらです。

1ヶ月も休みがあったら、超最高!
しかし現実問題は先立つものがないのでバカンスってな訳にはいかない。
それじゃ時間を目の前の問題に使うかな?

ガレージのロフトに積みあがった品物の整理。
たぶん売れる物もあるのでリサイクルに出す。
5日は必要!
自転車の修理、カゴも外れてるしタイヤの空気も入ってない。
ブレーキも甘い。
1日で出来るかな?
組合の会計やってるんだけど、帳面の整理が忙しくておざなり
ちゃんと整理してみることに・・・
4日はかかるだろうな~?
やっぱりこんなの面白くないのでヤメた!


1ヶ月・1万円生活に挑戦してみよう!

これならネタになるし、ごろごろしながら考えればいいんだし、
ダイエットになりそうだし、お金はいらないし・・・
1回やってみたかった!
 
これに決めた!
[PR]

by pera10sei | 2006-10-22 15:03 | 他愛もないこと

81.好きな漫画の話

80.うろ覚え金正日から81.好きな漫画の話です。

フリーお題は自分で考えるんじゃありません!
まったく完璧な早とちり人間でした。
でも先を急ぎますので、そのまま行かせていただきます。
今回は1個しか進めなかった。

好きな漫画の話。
どちらかというと私は4コマが好きです。
だから「熊夫婦 by中央ヤンボルさん」のブログはとってもお奨めです!
それから今とっても楽しみにして見てるのは
読売新聞の夕刊「kodomo新聞」の「ドッポたち」が大好き。
4コマが2つで8コマで完結していて、ほのぼのしていて癒されます。

ドッポたちの説明
[PR]

by pera10sei | 2006-10-21 18:33 | 他愛もないこと

80.うろ覚え金正日

75.恐怖の体験談から80.2日休んでフリーなお題です。

うろ覚えキム・ジョンイル
a0018200_1871725.jpg
a0018200_1873281.jpg
a0018200_1874552.jpg
a0018200_18822.jpg
a0018200_1881997.jpg


小池さんじゃないよ!
[PR]

by pera10sei | 2006-10-20 18:12 | 他愛もないこと

75.恐怖の体験談

72.嗚呼、勘違いから75.恐怖の体験談です。

子どもの頃の夏休み田舎では蛍狩り。
夕方になるときれいな光りで満ちていた。
ゆらゆら光る蛍を追って、カゴを片手に坂道を走った。

何人もの子供たちがあっちにこっちにはしゃいでいたのに、
気がつけば1人暗闇の中!

周りは真っ黒に影を落とした大木ばかり・・・
すっかり蛍もみえなくなった。

蒸し暑い風が吹いてざわざわと木の葉が鳴った。
木の陰から月の光りに照らされてキラっと光る鎌が見えた。
恐怖に駆られて、トップスピードで走った。
走っても走っても後ろからの気配がなくならない。
やがて道が分からなくなった。
立ち止まって窺うと不審者の影はなかった。
右や左を見てもあたりは見覚えもない。

木の間から水面が見えた。
そこには雲から半分出た月が映っていた。
光りを受けてちょっとほっとしたその矢先。
水がごーーーっと浮き上がった!
龍のような水柱から真っ赤な口を開けた怪物が出現した。
その顔を見たとたん、凍り付いて動けなくなった。

それは宿題、宿題とうるさい田舎のおじさんだった。
よく見るとその怪物はタオルで鉢巻をしていた。

積みあがった夏休みの宿題に恐怖する小学生の時!
夏の一夜の夢の体験談です。
[PR]

by pera10sei | 2006-10-17 15:44 | 他愛もないこと

72.嗚呼、勘違い

63.愛を感じたことから72.嗚呼、勘違いです。

また0だったので進んでみよう!
勘違いは山ほどいや宇宙ほどあります。

まぐろだと思って食べたにぎり鮨、中トロでお値段に目をむいた!

オーブンの温度、勘違いでケーキが真っ黒!

シャンプーとリンス勘違いでまた泡だらけ!びびでぃ、ばぶるでー

くぅーが部屋から出たと、半日探して布団の隙間!

「奥さんきれいね~」の言葉につい振り返る。「バ~カ、あんたじゃねえよ!」

スタジアム、オシム監督だとサイン帳、振り返ったのはまったく別人!

痛かったのは、5千円札を1万円札と勘違い、お客は素早く、おつりは戻らず!え~ん

勘違いしていい事もあったような気はするけど、思い出せない。
[PR]

by pera10sei | 2006-10-16 21:57 | 他愛もないこと