タグ:フェレット ( 38 ) タグの人気記事

メロン

お正月の残りですが、くぅーの好物です。
a0018200_9584798.jpg

残り物の残りで、皮だけだけど・・・
フェレットには繊維は良くないのでこれでいいのだ!
残ったお汁を舐めています。
a0018200_1002897.jpg

[PR]

by pera10sei | 2007-01-10 10:01 | フェレット

ノロウィルス騒ぎ

土曜日に嘔吐してノロウィルスではないかと思って焦りました。

風邪の症状はなく、発熱・嘔吐、日曜はお医者さんが休み。

ノロウィルスなら家中塩素消毒をしないといけないかも?

しかし下痢がなく、ただの胃炎でした。

明日は忘年会、なんとか今日中には治したいです。

ノロウィルスのせいで近くのカキ専門店は商売あがったりだそうです。
a0018200_11225315.jpg

くぅーは昼間寝て、夜中に遊んでもらおうと起きだします。

この2日間、ノロウィルスだと思っていたのでくぅーにうつさないように

本当に気を使ったよ~・・・ふぅ~そんなこんなで疲れました。

気がついたらバルサ負けたやん!!(ToT)
[PR]

by pera10sei | 2006-12-18 11:31 | 他愛もないこと

カニ棒


カメラを向けるとオヤツをくれると勘違いして
カメラに向ってきます。
「オヤツじゃないのかなぁ~」っとちょっと考えて・・・
舌舐めずりして諦めた~

お歳暮も済んで、いよいよお正月の食材も
考えないといけない時期になりました。

鍋にカニがいいけれど、ゴミの収集がないので
殻が臭くて仕方がないお正月!
最近は剥いてあるカニ棒をネットやTVショッピングで
見かけます。
買ったことがないのですが、美味しいんでしょうか?
いろいろ検索して掲示板も見て・・・
どうも小さいのは溶けるみたいです。
それで大きい8Lって言うのを楽天で買ってみました。

初めて飼うので感想はお正月に食べてから・・・(^^♪
[PR]

by pera10sei | 2006-12-13 13:35 | フェレット

故障

今年ももう少しなのにDVDが故障!
ハードディスクまで途中で止まる始末で
ハードに音楽を入れて聞いているんですが不便です。
それでスカパーラジオの契約をしようか迷っています。
すごく迷ってます!
だってもう月の3分の1は過ぎたしもったいない!

くぅーはフェレットフードの偏食で、テクニケアをふやかして食べています。
a0018200_11203788.jpg

後ろ足の踏ん張りが年々弱くなってきて足の毛を汚します。
毎日、足だけシャンプー!でも足の内側の毛が茶色に変色しちゃった!(^_^;)
前足は強いのでベットぐらいはどんどん登れて、またしても羽布団で寝ていますが、
シーツはしっかり縫ったので安心安全です!
[PR]

by pera10sei | 2006-12-12 11:28 | フェレット

アップルカラー

通販のペット屋さんでフェレットのキラキラアップルカラーが当たりました。
ピンクでかわいい鈴つきです。
a0018200_11163890.jpg

ベルトになっているので、付けるのが大変!
かなり嫌がりました。
a0018200_1121244.jpg

慣れてないので鈴がなるのもダメかも!
走ったら鳴るのでドキドキしてます。(^_^;)
a0018200_1124910.jpg

[PR]

by pera10sei | 2006-12-08 11:25 | フェレット

くぅーが寝そべっているような雲を見つけました。
a0018200_10434847.jpg

あらら毛が立ってきた。
a0018200_10441410.jpg

雲がどんどん動いています。
a0018200_10461360.jpg

やがてくぅーじゃなくなった~
バイバイ!
a0018200_10465320.jpg

[PR]

by pera10sei | 2006-12-04 10:48 | フェレット

ガンバロ!

11月も今日で終わりです。

明日からいよいよ師走、頑張っても1ヶ月ではどうにもならないかも?

商店街の防犯カメラがこのところ大活躍しています。

万引き、引ったくり、自転車事故!

活躍するほど良いことがないってことです。

今日も県警の刑事がきて防犯カメラの映像を確認しました。

でその県警の3人の刑事さんなんですが・・・・

3人が3人ともハンサム!!

11月の終わりの日のちょっとうれしかったことです!(^^♪

ダイは大きい犬と親交を深め・・・・
a0018200_1021329.jpg

くぅーは『半こたつ』状態でうとうと・・・・
コタツの線はガムテープでぐるぐる巻き!(くぅーの餌食になったため)
a0018200_1025875.jpg


あと1ヶ月だ!

ガンバロ!!

[PR]

by pera10sei | 2006-11-30 10:06 | フェレット

ハンモック

ケージを出してないので、ハンモをつけるところがない!

そこで、考えました。

古新聞の収納ラックを反対にひっくり返して

でけた~!
a0018200_11212692.jpg

興味を示すかな?

覗いています!
a0018200_11232514.jpg

おっ、お試しになりますか?
a0018200_11243730.jpg

大成功のようです。
a0018200_1124099.jpg

気に入ったようで、「よきにはからえ!」と申しております。
a0018200_11273167.jpg


可愛いフリースのハンモはマロさんのお店で買いました。
hyouta.exblog.jp


[PR]

by pera10sei | 2006-11-21 11:30 | フェレット

風邪ひいた!

急に喉が痛くてどうも風邪らしい!
鼻水まで出てきた!
お薬飲んでぼーーっとして・・・
ビールを飲んだみたいに気持ちがいい!

夕食作るも、味がぜんぜん感知できない?
塩辛いのか?甘いのか?
まぁいいっか!

フェレットにうつさない様に気をつけねば・・・
a0018200_18195665.jpg

明日は市長選挙だ。
なのに雨降り・・・
こんなことなら不在者投票しとくんだったなぁ~
[PR]

by pera10sei | 2006-11-18 18:22 | 他愛もないこと

スライドショー



くぅーちんのおやつ。

スライドショーを試してみた。
[PR]

by pera10sei | 2006-11-16 11:56 | フェレット