<   2012年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

facebookページ

 お店のfacebookページを作ってみた。
 
 喫茶アイランドのFBページ
よろしくお願いします!

 
[PR]

by pera10sei | 2012-02-27 12:36 | 他愛もないこと

トム

 迷い猫ちゃんが死んじゃったので火葬してもらうことにした。
動物愛護センターに電話したら・・・
こちらは違いますと言われた!ww
動物愛護協会だったのだ!ビキー!間違えた!

すぐに来てれたけど、名前が分からない?
きっと前のお家で呼ばれていた名前があるだろう。
でも分からなし、名前がないと埋葬できない。

そこでオス猫なのでトムとジェリーのトムちゃんと言うことにした。
トムちゃん安らかに天国で楽しく暮らしてね。
[PR]

by pera10sei | 2012-02-20 09:44 | わんこ&にゃんこ

極寒!

 この寒さの中、勝手口から虎猫が入って来た。
ガリガリで野良猫だと思ったんだけど、人間に懐いているし
犬も恐がらないで擦り寄って行く。

こたつが恋しいらしくどんどん入ってきてしまう。
外へ出すとにゃーにゃー鳴いてドアをカリカリ・・・

仕方がないので中へ入れた。
しばらくこたつで寝ていたけれど、どうも下痢をしてして
うちの猫に病気が移ると困るのでペットのベットと
レンジでチンする湯たんぽを買ってきてキッチンに置いた。
ベットも慣れているらしくそこで寝ている。
さーてこれからどうするかが問題だ?

エサは少し食べるのでヴィオへルミンを飲ませた。
[PR]

by pera10sei | 2012-02-18 08:55 | わんこ&にゃんこ

 梅は咲いたか~ 桜はまだかいな~♪

まだまだ寒くて梅のつぼみも咲いてない。

そんな中、一輪膨らんでいた。

もう少しかな?春♪
a0018200_1026247.jpg

 昨日完全休養したので、また一週間がんばろ♪
[PR]

by pera10sei | 2012-02-16 10:26 | 他愛もないこと

おめざ♪

 今日のおめざ♪

    焼きドーナツ♪

      チョコなのに塩辛い?ww

一週間の始まり、はりきって行きませう!

a0018200_8504944.jpg

[PR]

by pera10sei | 2012-02-13 08:51 | 他愛もないこと

天王寺動物園

天王寺の美術館へは何度も行ったのに、動物園は初めてなのです。
通天閣も1度だけ・・・
a0018200_9261565.jpg


a0018200_9281036.jpg


a0018200_9283881.jpg


a0018200_929373.jpg


a0018200_9292852.jpg

王子動物園より動物が大型で迫力がありました!
お天気もよくて楽しめた♪\(^o^)/
[PR]

by pera10sei | 2012-02-12 09:30 | 他愛もないこと

誕生日

 昨日は娘の誕生会をしました。
a0018200_10798.jpg

ボンはこびと図鑑に夢中でこんな写真ばかり撮っています!(-_-;)
a0018200_108366.jpg

a0018200_1082036.jpg

a0018200_1083921.jpg

[PR]

by pera10sei | 2012-02-11 10:08 | 他愛もないこと

肉の日

 今日は肉の日らしいですがテンションが上がらないです。
寒いせいなのかな?
朝のテンションが10としたら夕方は4ぐらいです。
朝からテンション4なら夕方どうなるの?
 ふう~!www
[PR]

by pera10sei | 2012-02-09 10:02 | 他愛もないこと

お弁当

 今日はボンの生活発表会の予行演習です。
月一のお弁当の日でもあって朝5時半に起きた。
夜中に雨が降っていたので目は覚めているけど携帯の目覚ましが鳴るまで
目を瞑って無理に寝ている様な状態でした。
月一にお弁当があるのは結構緊張するのだ。
毎日なら条件反射で5時でも5時半でも起きられるのだが・・・

 それに今日は雨で保育園からサンシビックまでどうやって移動するのかな?
歩いても10分だけど・・・
やっぱりバスなのかな?

 予行なので見に行けないのが残念だなぁ~(#^.^#)
[PR]

by pera10sei | 2012-02-07 08:58 | 他愛もないこと

スポーツ

 猫ひろしがタイのオリンピックマラソン代表になるために走っているようだ。
今朝は少し寒さも緩んで、駅のテラスではどこかの高校生が、
薙刀の稽古に励んでいた。
気合の入った声が冷たい空気を切り裂いて長い薙刀が空中を舞っていた。
 犬を連れて、どれぐらいの距離で近づいていいのやら?少し迷った。
すると稽古は終わったらしく篭手やら膝あてやら防具を取外し出した。
薄着なのに運動すれば暖かいのかな?

 また駅前には、スポーツバックを持った集団がいっぱい!
それぞれの試合に出かけるのかな?

 今晩はシリア戦もある。
NHKBSで恒さんが解説で出ていた。
いつ見てもハンサムだ!

 スポーツは元気がでていい♪\(^o^)/
[PR]

by pera10sei | 2012-02-05 12:53 | 他愛もないこと