<   2012年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

缶。

 防犯ベルのボックスの上に缶コーヒーの缶が乗っている。
飲みながら商店街を歩いて、中身が無くなったらポンと置く。
お店が開店している時は看板の上にポン。
最近はどこもゴミ箱を置かなくなった。
町が汚れるのでゴミ箱を置いて毎日の世話をしていたけれど
最近は目に余るゴミの捨て方で置くのをやめた。
止めると前よりずーっと道は綺麗になった?
どうしてなのかな?
しかし看板の上などに相変わらず捨てて行く人がいる。

ボックスの缶を捨てようかな?
そのままなら更に置かれなくて済む。
ちょっとした難しい選択なんて考えてしまう。
a0018200_14145627.jpg

[PR]

by pera10sei | 2012-01-31 14:15 | 他愛もないこと

あさり

 今日はオムライスと味噌汁にしようと思ってスーパーに買い物に行った。
味噌汁の具は決めてなかった。
するとあさりがレジの横から届く距離にあった。
咄嗟の思いつきであさりを買ったのだが・・・
買物袋に詰めて外へ出ようとしたら・・・・
なんと格安のあさりが表に積んであるではないか?
後悔しきり・・・しかし買ってしまった物を返すのも出来ない。
ちなみに産地はどちらも日本!

うーん!何より荷物が多くて邪魔くさい!
諦めて帰ってきたたが・・・・
この後悔はどのぐらい持続するのか測ってみた。
10時半から1時間半。
あっというまに忘れていた。

こうして何もかも忘却の彼方に吹き飛んでいくのだな!?\(^o^)/
[PR]

by pera10sei | 2012-01-30 12:01 | 他愛もないこと

インドのお土産

マイケルがインドに二週間の一人旅に行った。
宿も決めずに現地で民宿ぽいホテルを探して
観光も自分でぶらぶら!
現地の人を捕まえては教えてもらうという高校生にしては
勇気のいる旅だったけれど無事に帰って来た。
これはお土産ですがきなこの様にみえるけど味は全然違います。
チョコじゃないスニーカーズの様な味でコーンの粉なのかな?
a0018200_927533.jpg

こちらもインドのお菓子です。
中までゴマです。
駄菓子のような味。
a0018200_9263390.jpg

[PR]

by pera10sei | 2012-01-29 09:35 | 他愛もないこと

候補

めでタイガーうちわのデザインが5つも出来上がってきた。

ひとつに絞るのは結構大変だと思う。

FBでどれがいいか?投票を開始。

やっぱり黄色いのが人気だ。

しかしどれも捨てがたいかも?
a0018200_1158346.jpg

a0018200_11581787.jpg

a0018200_11582971.jpg

a0018200_11584065.jpg

a0018200_1158525.jpg

[PR]

by pera10sei | 2012-01-28 11:59 | 他愛もないこと