<   2008年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

カメの勢い

今日は暖かかったので・・・
我先にと出てきた!
微妙なバランスで日光浴をやっています。^^;
a0018200_18191899.jpg

[PR]

by pera10sei | 2008-02-29 18:21 | かめ

大阪城の梅林に梅を見に行ってきました。
a0018200_1812270.jpg

梅の甘い香りがあたりに漂って良い匂い!
甘酒を飲んでちょっと一息。
a0018200_181234.jpg

帰りに法善寺横町の水掛不動さんに初めて行ったんですが・・・
なんと苔がすごい!
お水を掛けると、こんなに苔がつくのかな?!
a0018200_1814091.jpg

夫婦ぜんざいも食べて大満足でした。
夫婦なので2つになっているのです。(^^♪
a0018200_1815364.jpg

[PR]

by pera10sei | 2008-02-28 18:08 | 他愛もないこと

アウェーとはいえ・・・

東アジア選手権、北朝鮮の審判にイライラした。
久しぶりに力が入ってテーブルをバンバン足で蹴ってしまった。
一番我慢してたのは岡田監督かな?
しかし中国は少林サッカーと勘違いしてる。
ボールに行かずに体に足蹴り・・・
ほんとマイッタ!マイッタ!^^;
[PR]

by pera10sei | 2008-02-20 21:25 | サッカー

電線と月

外に出たら、月がきれいだった。
もうちょっとしたら満月かな?
a0018200_1840153.jpg

[PR]

by pera10sei | 2008-02-19 18:41 | 他愛もないこと

呼吸チョコ

お菓子屋さんの店頭に『北新地 呼吸チョコ』って言うのが並べてあった。
チョコが呼吸するの?疑問に思って質問したら・・・

店員さん:「呼吸してるぐらい新鮮だってことです。」

北新地の名物なの?

店員さん:「いえいえ味に厳しい北新地の人が美味しいと言っているのです。」

ほんまかいな??

聞くだけ聞いて買わずに帰ってきたけど、気になっていました。
そしたらもらった。
アーモンドをティラミスチョコでくるんであって更に生チョコでコーティング。
美味しいことは美味しいけど・・・
呼吸チョコってネーミングはあまりにコジツケだと思った!(>_<)
a0018200_18354062.jpg

[PR]

by pera10sei | 2008-02-19 18:37 | 他愛もないこと

にゃんこに遭遇

夜明けの空。
今日は寒さがマシでした。
a0018200_11111863.jpg

木の上ににゃんこを発見しました。
にゃんこはダイに気がついて木に登ったらしく
警戒しています。
a0018200_11264292.jpg

ダイは知らずに通り過ぎたのですが・・・
にゃんこががさがさ音をたてて木から下りたので
気がついて振り返りました。
a0018200_11284968.jpg

追っかけようかな?って考えたみたいだけどやめた~^^;
a0018200_11333332.jpg

立ち昇っているような雲です!
駅前にあったNOVAの大きな看板がなくなった。
とっても寂しい気がする。
a0018200_1134431.jpg

[PR]

by pera10sei | 2008-02-19 11:41 | わんこ&にゃんこ

餃子

味の素の冷凍餃子もなくなったので・・・
自分で作ってみました。
キャベツに白菜、ニラに豚ミンチ、土しょうがにチューブのにんにくを少し入れました。
a0018200_1203187.jpg

焼き加減が難しいけど、なんとか上手くいきました。
a0018200_1204029.jpg

はっきり言って作りすぎ!
もっと食べると思ったんですが、1人15個ぐらいが限度かな?
残った餃子は冷凍します。
次はこれを使って餃子鍋にしようかな?
a0018200_1205084.jpg

[PR]

by pera10sei | 2008-02-18 12:07 | 他愛もないこと

美味しくなったそうです。

きのこクリーム?にトラックバック。
外食をすることもなく過ごしていますが・・・
私もマクドを試してみたくなり・・・
散歩のついでに、犬をつないで買ってみました。
気になっていたマックグリドル、ベーコンエッグチーズ!
やっぱり・・・・
不味かった~(>_<)
メイプルシロップにベーコンは合わない!
a0018200_9475693.jpg

そしてこちら・・・
マックラップは美味しかった。
コーヒーも100円にしては美味しかった。
あまりこういうの食べないから、満足しました。チャンチャン
a0018200_949293.jpg

[PR]

by pera10sei | 2008-02-17 09:51 | 他愛もないこと

ハットトリック!!!

バレンタインデーに旦那が娘からもらった

      キョロちゃんサッカーゲーム!
a0018200_14254879.jpg

私に試合を挑んできたので受けて立った!
私に挑戦するとは!!恐い者知らずと言っておこう!
結果は私のハットトリックで3-0で試合終了で・し・た!
a0018200_14255897.jpg

サイド攻撃で根気よくシュートをすると絶対ゴールできます。
キーパーが手を使えないのが、設計ミスかな?
バイタルエリアにボールがくると、もうキーパーでも守るすべがない!
勝利したので、ガチャガチャ楽しかった。(^^♪
[PR]

by pera10sei | 2008-02-15 14:32 | 他愛もないこと

Picture Snowflakes

雪やこんこ あられやこんこ♪にTB!

catwingsさんのブログで見た。
スノーフレークをやってみた。

大きな雪は、春の綿毛にも見えていい感じ。
a0018200_17445499.gif

こっちは雪が降ってるのに写ってないのでキラキラの雪を足してみた。
いい感じだぁ~
a0018200_174567.gif

catwingsさん、簡単だった!ありがと!
[PR]

by pera10sei | 2008-02-11 17:48 | わんこ&にゃんこ