<   2008年 01月 ( 25 )   > この月の画像一覧

買物

中国産ギョーザ

ほんとに中国製品って恐いんだ!
今日は買物も表示をよく見てびくびくしてます。

加工食品はぜんぜん検査がないとは、びっくり!
できるだけ手作りにはしてるけど、人間だけじゃなくて
ペットフードはどうなんだろ?
[PR]

by pera10sei | 2008-01-31 10:58 | 他愛もないこと

鴎二景
横浜のカモメにトラックバック。

間合いを取るカモメ。
きれいに並んで欄干の飾りみたいです。
a0018200_9305921.jpg

すいすい泳ぐ鴨の姿が気持ちいい!
a0018200_9321383.jpg

梅が咲いても、地面は凍って寒いです。
a0018200_9324957.jpg

岡田監督率いるサッカー日本代表の初戦をみて・・・
カリスマとは何かを考えた。
果たして大久保はカリスマか?
高原や遠藤は・・・
サポーターが少ないなぁ~
[PR]

by pera10sei | 2008-01-27 09:43 | わんこ&にゃんこ

春、見っけ!


散歩をしてたらを見つけた。
a0018200_1132199.jpg

確かに梅ですよね!
しかもかなり満開です。
日の出も早くなって、朝が明るくなってきています。
a0018200_11335880.jpg

ダイが匂っているのは、ヨモギかな?
雪を見ないで、春になってしまうかも?
a0018200_11322527.jpg

[PR]

by pera10sei | 2008-01-26 11:38 | わんこ&にゃんこ

☆アレンジ☆

君の名は・・・ ゴマ・・・にトラバ!
簡単に作れるおやつがいっぱいで頼もしいブログです!(^^♪

ゴマ・ゴマ・ゴマ
まごまごさんの真似をして黒ゴマスティックを作ってみようと思ったら・・・
ホットケーキ・ミックスがかなり残っていた。
ホットケーキ・ミックスはほうれん草蒸しパンだけど・・・
ほうれん草とチーズがない!
そこで黒ゴマスティックをホットケーキ・ミックスで作ったら・・・
こ~んな具合で・・・
ちょっと見た目も違ってしまった。
ねじねじも難しかった。
a0018200_18245999.jpg

揚げ黒ゴマドーナツかな?
a0018200_18283122.jpg

次はちゃんと小麦粉で作ってみよう!^^;
[PR]

by pera10sei | 2008-01-25 18:30 | 他愛もないこと

苺の思い出

今年も長崎の友達から苺が送られてきた。
春が近いと感じるときです。
a0018200_8411560.jpg

苺といえばくぅーちん!
くぅーちんが好きな苺の上の生クリーム。
くぅーちんの思い出も最近は、このぐらい小さくなってきた!
悲しいことも時間が解決してくれるのかな?
a0018200_84039.gif

[PR]

by pera10sei | 2008-01-25 08:45 | フェレット

雨上がり

大雪の地域もあるのに、今日も雨でした。
a0018200_9482239.jpg

雨上がり。
葉っぱの上や実から落ちる水滴がきれいです。
a0018200_9483220.jpg

水溜りがいっぱいできて歩きにくい。
a0018200_9484226.jpg

水が流れて、寒くなってきた。
a0018200_9492331.jpg

[PR]

by pera10sei | 2008-01-24 09:53 | わんこ&にゃんこ

見つけた?

a0018200_9415021.jpg

介助犬は臭ったりしないで真直ぐ歩くけど、
普通の犬は、臭ってばかりで前に進まないなぁ~
何があるの?そこに?
[PR]

by pera10sei | 2008-01-22 09:42 | わんこ&にゃんこ

インコが死んじゃった!

今日は雨が降って凄く寒かった。
朝から餌も食べないでインコは目を閉じたままだった。
昼から少し動き出してお水を飲んだけれど、
夕方に動かなくなった。
しんどかったと思うと安らかな眠りのような死はよかったと思った。
14年とちょっと・・・よく頑張った。
晴れたら金木犀の根元に埋めてあげようと思う。
[PR]

by pera10sei | 2008-01-20 22:12 | インコ

うまくいったよ~ スイートポテト♪

久々のスイートポテト♪にTバック!
ゴマちゃんのおやつがとっても美味しそうだったので・・・
私もやってみました。

magomagomさんから教わったレシピです!


サツマイモの皮を むいて 湯がいて 潰して お砂糖(あるいは
ハチミツ)生クリーム バター 卵の黄身を入れて 混ぜ混ぜ♪
この時に 黄身を 少しだけ 取っておいて 最後に焼く前に
黄身を 塗ったら 照りが出ますよ^^ (仕上がりが きれいに
見えますね。) そんなに 時間もかからないし 是非 お作り下さい♪

a0018200_1882417.jpg

サツマイモがたくさんあったので、ぜーんぶ作っちゃいました。
みんな喜んでたべました!
ダイも食べてぷーしてました!^^;
magomagomさん、ありがとうございました♪
a0018200_1892164.jpg

[PR]

by pera10sei | 2008-01-20 18:10 | 他愛もないこと

センター試験

図書館の明かりがついていたんですが、
受験生に夜中も開放していたのかな?
今日はいよいよセンター試験です。
知り合いのちーくん!頑張れ!
a0018200_1081615.jpg

今日も寒いです!
お洋服を着てる犬が多いけど・・・・
ダイは裸?といっても毛があるよね~
寒そうな顔をしないでよ~
だいじょうぶ!だいじょうぶ!
a0018200_1082519.jpg

[PR]

by pera10sei | 2008-01-19 10:10 | わんこ&にゃんこ