<   2007年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

お友達のペット

レオンくんでありません。

いつきちゃんのハロウィン!
a0018200_13384094.jpg


いつきちゃんはレオンくんのお嫁さんです。
[PR]

by pera10sei | 2007-10-30 13:46 | わんこ&にゃんこ

家紋

家紋
やってみようと思って忘れていたんですが・・・
へびですか~^^;
a0018200_1813367.gif

【蛇】 生命力の象徴とされる事もある蛇。そんな蛇紋のあなたは、活発で粘り強い特徴を持っています。また同時に、客観的に判断する力も兼ね備えているので目上の人からの信頼も厚いはず。しかし、自分が汚い仕事をするのを避ける傾向にあるようです。縁の下の力持ち的要素が加われば、より質の高い人生が歩めることでしょう。

catwingsにトラックバック!
[PR]

by pera10sei | 2007-10-29 18:02 | 他愛もないこと

気持ちのいい朝

台風が去って気持ちのいい朝です。

朝の月 まんまるで薄っぺらい もうすぐ西に融けていく。
a0018200_855022.jpg

朝のすずめ 逆光で姿はかすんでも声は澄み渡る。
a0018200_8583174.jpg

朝のダイ ともだち来てないかな?
a0018200_9145817.jpg

[PR]

by pera10sei | 2007-10-28 09:16 | わんこ&にゃんこ

台風の影響で・・・

雨は降ってません。
でも風がすごく強いです!
a0018200_1893363.jpg

ダイの顔がぶるぶる!
これは風のせいではありません。あしからず。。。。
a0018200_1895236.jpg

[PR]

by pera10sei | 2007-10-27 18:15 | わんこ&にゃんこ

ハロウィン特価!

ハロウィンのサービス価格で・・・・
かぼちゃプリンがついて切っても切ってもパンダロールケーキが
安かったって旦那がネット購入したパンダロールケーキが届いた。
a0018200_11114113.jpg

カットがちょっと難しいかも?
a0018200_11115396.jpg

ほどほどに解凍して・・・
大きなパンだの顔!
目と鼻は生チョコ、耳はチョコケーキ、口はチョコクレープ、
顔はクリームと白のスポンジで巻いて
その外はチョコクレープ、そして黄色のスポンジです。
a0018200_1112639.jpg

おっ!切ってもパンダ、楽しい♪
a0018200_11121721.jpg

そしてまたしてもスパークリングワインと一緒に!
生チョコとクリームがお酒にあって美味しかった。
夫婦円満の秘訣はケーキとワインです。チャンチャン^^;
a0018200_11123092.jpg

[PR]

by pera10sei | 2007-10-26 11:30 | 他愛もないこと

おやつに梅干

気温が下がったのでやっと金木犀が咲いてきた。
でも今日はまた暑いので半そでです!
a0018200_1535410.jpg

寒かったり、暑かったりですがダイは食欲があって元気です。
a0018200_1541850.jpg

コタツを出しかけてやめた!!
a0018200_1565150.jpg

和歌山で買ってきた南高梅です。
南高の高は高校の高らしいです。
大きな粒の梅を品種改良して、梅干に開発したのが
南部高校の先生だったらしい。
a0018200_157572.jpg

陣内と紀香の結婚式の引き出物の梅もあったけど・・・高いからやめた!
これははちみつ漬けで、おやつ感覚で食べています。
大きいでしょ!
a0018200_1571672.jpg

[PR]

by pera10sei | 2007-10-24 15:17 | わんこ&にゃんこ

ペコちゃんは復活

カツオさん011偽装にTB!

偽装、偽装の嵐ですが・・・
ペコちゃんは復活、しっかりハロウィンをやってます!
白い恋人も復活して、ゾンビのように強靭です!
赤福もそのうち食べられるようになることでしょう?
しかしあの餡の滑らかさは使い回しがあったからなんでしょうか?
復活したら、あの味はないかも?なんてね!^^;
a0018200_18441664.jpg

[PR]

by pera10sei | 2007-10-23 18:45 | 他愛もないこと

季節はずれの海

今はもう秋、誰もいない海~♪
a0018200_945677.jpg

白浜と高野山に行ってきました。

三段壁。
すごい絶壁で引き込まれそうになります。
a0018200_10204199.jpg

高野山、しろありの墓です。
a0018200_10525958.jpg

ロケット?の墓碑!高野山ってこういう所だったんですか?
a0018200_1132014.jpg

福助の墓碑
a0018200_10532918.jpg

日産自動車。
墓碑が企業のコマーシャル群って感じです!
a0018200_10533955.jpg

標高1000m以上あるので、少し紅葉していました。
a0018200_10535011.jpg

[PR]

by pera10sei | 2007-10-19 10:20 | 他愛もないこと

ターバン野口

minaさんがお札の折り紙を提案してくれたので・・・
折ってみました。
人面犬はちょっとゆがんでしまって失敗!

やっぱりターバン野口が一番簡単でした。
a0018200_18555695.jpg

喜ぶこと、間違いなしです!(^^♪
a0018200_18561295.jpg


折り方は「折り紙の折り方.com」です。
全角のドメインはリンクできませんでした!
ターバン野口はhttp://折り紙の折り方.com/2006/11/post_19.htmlです!
[PR]

by pera10sei | 2007-10-16 18:58 | 他愛もないこと

紅包

a0018200_17392746.jpg

中国のお金を贈る時に入れるお祝い袋です。
この紅袋にお金を入れてあげたら幸運が舞い込むらしいんですが・・・
「大吉大利」はめでたしめでたしという意味です。

子供のお誕生日が多いけど、何をあげていいか分からないので
この袋でお金を少々・・・あげることにしました。
幸運が舞い込むかな?期待しよう!

少々あげて大々を望む!(^^♪
[PR]

by pera10sei | 2007-10-14 17:50 | 他愛もないこと