<   2007年 08月 ( 25 )   > この月の画像一覧

8月よ、さようなら!

a0018200_18284148.jpg
今日で8月も終わりですね。
ちょっと寂しいです!
すごく暑かったので、朝のジョギングをお休みしていました。
明日からまた始めるかな?
a0018200_1826217.jpg

公園の花。
a0018200_18282322.jpg
a0018200_18285550.jpg

あかねちゃんからのメール。

「夏休みの宿題で「職業人に話を聞こう」っていう、
働いている人にインタビューするのがあって、
良ければしてもらえませんか?」


明日インタビューに来るそうです?
職業人ってなんだ??私でいいの?

新聞を切り抜いたり・・・
近所の子供の夏休みの宿題のお手伝いしてます!
ラストスパートですね!^^;
[PR]

by pera10sei | 2007-08-31 18:36 | わんこ&にゃんこ

つた

甲子園球場でも有名なつた。
気候があっているのか成長が早いです。
a0018200_953744.jpg

白壁の向こうの木がつたに覆われてしまって木の葉っぱが見えません。
もしかして木は死んでしまったのかなとつたが怖い存在に感じます。
a0018200_9543191.jpg

「お金が1円もありません。」と書いた紙切れを前に置いて
商店街で座り込んでいる男の人を見かけました。
紙切れの上には1円玉と5円玉が1枚ずつ置いてあります。
そのとき私はニューヨークにいる知り合いからのメールを思い出しました。
メールの内容は・・・
『こちらにはそこら辺にホームレスがいたり、電車に乗っていると紙コップをもって「お恵みを」といって寄ってきます。日本だったらもちろん「お恵みを」とせがまれても無視したり逃げたりする人が多いのではないでしょうか。こちらでは意外に恵んであげている人が多いのですよ。それも、人前で堂々と見てください!!恵んであげている善人です!といわんばかりに。先日、私は買い物の帰りでふと、にぎったおつりを見ると3ドル多くもらっていたのです。なので、道に寝ているおじさんに3ドルをあげました。すると、「GOD BLESS YOU!神の恵みを!」と言ってくれました。なんとなく、気持ちがよいのです。なんだろう、この感覚は?と考えてみました。人間の本能かも知れませんが優越感に浸る、ネガティブな意味で言うと、たった3ドルでお金持ちにでもなったような人を見下ろすにも似た感情でした。アメリカ社会はまさに拝金主義で財得たものは勝ち組、権力も大きいのですね。そういう人は人に対する道徳心をももたなければならないというキリスト教の考えの下、恵まれない人にお金をあげて「私は金持ち!」を披露して勝ち組を誇るのです。お金持ちや映画スターがチャリティーや慈善活動を晩年するその裏にはそのような自分の為という汚い部分が含まれているのではとアメリカ社会を見て感じさせられます。』


このメールが頭に思い浮かんだ後、紙の上の1円玉が気になりました。
1円や5円じゃ・・・なんだか!
そこで100円をサイフから出して置きました。
その男の人は「すいません!ほんとうにすいません!」とか細い声。
そして行きすぎようとしたら・・・
どんどん色んな人が寄ってきて100円玉を置きだしました。
見事に私はサクラの役を果たしたと満足!
500円や1000円じゃやりすぎ・・・
100円ですよね~
まぁ自分でもよく分からない行動を取っている蒸し暑い午後でした。
[PR]

by pera10sei | 2007-08-30 10:04 | 他愛もないこと

やっぱり日本語で

【トラバ企画】 トハ: 【開催します】
英語はどうも苦手だから、もう一つ考えました。

OJTとは・・・
オカッパ嬢ちゃんチーム!

髪型はもちろんオカッパ!
昭和をイメージしたユニホームは花柄もあり可愛い。
髪型にマッチした昔風の顔の嬢ちゃんが選手登録できる。
プレースタイルは本物も偽物も必ず2人一組でチームプレーをする。
ホームもアウェーも自由自在に走り回り、あらゆる食品、物質を問わず
包めるものは全部まきまきして優勝を競う。
手には必ずクレラップをしっかり握り、まっすぐとねじりで競技を行う。

オカッパ嬢チームと呼ぶこともある。(^^♪

テンプレ
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 【トラバ企画】トハ:
 社会に氾濫する判りにくい略語・用語を
 ○○とは:で解説してください

  参加方法:出題元にトラックバック
  今回のお題:OJT
  期間:2007年8月27日~9月9日

  企画元:HB
   http://hardblack.exblog.jp/

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
[PR]

by pera10sei | 2007-08-28 18:42 | 他愛もないこと

面白い!

【トラバ企画】 トハ: 【開催します】
ヒスイさんがトラバ企画開催してくれた!
今回のお題は

OJT

です。

久しぶりに頭を使ってみようと思ったけど・・・

OJT

おっととっさに浮かんだのは・・・

over job time!

いやいやいや・・・
単に仕事今すぐやめたいぞ~ってことで、英語になってないって?
いいんです。それは・・・
暑し・・・客は来ないし・・・やめて昼寝したい!
オージェーティー!オージェーティー!オージェーティー!

という事で、皆さんもOJTとは、
考えてみてください!

ルール:
「○○とは:」でスタートするルール以外は形式にしばりはありません。
広くネット上で使われている規約やエチケットに反しない程度に。
まぁ、そのへんは大人なんだからうまいことアレしてください(笑)
ということでシモネタは禁止の方向で。


テンプレ:
記事を読んだ人が簡単に参加できるように、以下のテンプレを最後に添付してください。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 【トラバ企画】トハ:
 社会に氾濫する判りにくい略語・用語を
 ○○とは:で解説してください

  参加方法:出題元にトラックバック
  今回のお題:OJT
  期間:2007年8月27日~9月9日

  企画元:HB
   http://hardblack.exblog.jp/
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
[PR]

by pera10sei | 2007-08-28 10:04 | 他愛もないこと

神戸カップ

電車じゃなくてバスです。
ここは神戸三宮。
a0018200_1444627.jpg

少年サッカーを見てきました。
影がないので、ジリジリします。
選手たちも給水タイムをたくさん取って熱中症に備えます。
a0018200_14444781.jpg

下を見たら、乾燥したグランドにバッタがいた!
じっと動かないから分からなかった。保護色ですね。
a0018200_1445124.jpg

[PR]

by pera10sei | 2007-08-25 14:59 | 他愛もないこと

シャーシャー音

カメがシャーシャー言うのを撮りたいんですが・・・
いまだ成功にいたっていません。
無言のまま、こっちを眺めるカメ!
けっこうシブトイです。
鳴いてくれ~^^;
a0018200_14575529.jpg

[PR]

by pera10sei | 2007-08-23 14:58 | かめ

五穀の芽

インコのえさから芽生えた草。
どれが粟か稗かは分からない?
a0018200_1452090.jpg

インコのエサやりの時に、前のエサをプランターに撒きました。

snowdropさんに言われてやってみると・・・
食べます!栽培してあげたらいいんだ~(^^♪
a0018200_17325129.jpg

[PR]

by pera10sei | 2007-08-23 14:52 | インコ

秋ヴァージョン

今日は涼しい。
洋ナシ味の小彩、もうすぐ秋?
a0018200_14352065.jpg


校舎裏紅葉してる2人とも。
離れても心は空が繋いでる。
遠き日の秋の夕暮れ二人乗り。
意地っ張り言えばよかったごめんねと。
[PR]

by pera10sei | 2007-08-23 14:50 | 他愛もないこと

カミナリ

雨にカミナリ。。。
散歩をしててもちょっと恐い。。。
でも雨が降ると涼しくなった。^^;

飲み会のビンゴで1等が当たった!
なんとお小遣い1万円!
ほろ酔いの上機嫌も最高潮!
今日は二日酔いもない(^^♪
[PR]

by pera10sei | 2007-08-23 09:48 | 他愛もないこと

残暑がきびしい。

盆踊りのやぐらが朝は誰もいなくて寂しい。
a0018200_14481575.jpg

今週から少し涼しくなると思ったけれど暑いです。
a0018200_1449792.jpg

野良猫ちゃんはゆったり毛づくろい。しっぽが長い。
a0018200_14492462.jpg

白猫は兄弟です。
こちらはしっぽが短い。
a0018200_14494093.jpg

[PR]

by pera10sei | 2007-08-21 14:56 | わんこ&にゃんこ