<   2007年 07月 ( 25 )   > この月の画像一覧

参議院選挙

夏休み!

さっそくのナイトマーケットということで、昨日の夜はゴスペル・コンサート!

1時間以上もやってくれて盛況だった。

イカ玉せんべいにキャラメルポップコーン、ソフトクリームに

ストライクゲーム、スーパーボールすくいにヨーヨーつり。

ぜーんぶ自分たちでやらないといけないので大変だった。

サッカー日本代表の韓国戦も気になるし・・・・

蚊が多くて刺されるし・・・・^^;

今朝はもうぐったりだけど、選挙に行ってきました。

私の感心は年金より消費税を上げられると、すごく困る。

景気が回復してると言うけど実感ないし・・・・

実質給料は目減り、お年寄りも年金も実質少なくなっている。

この上、消費税が上がると言えば商売は火が消えたようになるかも?

参議院選で何かが変わると言う事もないかも知れないけどね~^^;
[PR]

by pera10sei | 2007-07-29 09:04 | 他愛もないこと

アマゾンからの便り

驚いたぁ!サプライズにトラバしま~す。

メールに続いて品物が到着!
a0018200_11215526.jpg


LOVE! 「くま夫婦」
a0018200_11224935.jpg


ジャーン!!

愛がぎゅーーっと凝縮されて

中身も表紙もヤンボル・エッセンスに

酔いしれます!(^^♪
a0018200_1124519.jpg


北海道好きの友達の分と2冊購入しました!
[PR]

by pera10sei | 2007-07-28 11:27 | 他愛もないこと

そろそろ解禁?

始めは必死にやっていたビリーでしたが・・・・
最近は休み休み、ヨガと交代でやっています。
しか~しヨガと違ってビリーは劇的な効果があります!
お腹がへっこんじゃった~
ウッシシ!
よっておやつ解禁!(^^♪
お土産のドーナツをさっそくいただきやーーーーっす!
a0018200_17223980.jpg

私としては中はあんこがいいんですが・・・
このさい、ジャムでもOK!
おやつ大好き!リバウンド注意報!警報が出るまではだいじょうぶ^^;
a0018200_17225598.jpg

[PR]

by pera10sei | 2007-07-27 17:29 | 他愛もないこと

ドクツルタケ

芝生にきのこの正体が分かりました。

ドクツルタケでした~
もっとも猛毒なんて事が書いてある!
そんな気はしていましたが・・・・
まだ出てきています!
a0018200_1151317.jpg

 図鑑1 図鑑2
a0018200_11545862.jpg

[PR]

by pera10sei | 2007-07-26 11:53 | 他愛もないこと

さっそく悪いことが・・・・

アジアカップはサウジに敗退・・・・

それより・・・・
今近くの書店の人が来て「くま夫婦」の予約幻冬舎に断られたって言うんです!
信じられな~い
他の書店まわってもないのかな?

そうこうしていられないので・・・・
アマゾンで2冊予約入れました!
うちは僻地なのかも~
もうイヤ!
[PR]

by pera10sei | 2007-07-26 09:30 | 他愛もないこと

悪夢

ここ数日、悪夢を見続けています。

天ぷら油に火がつき飛び起きる!

間違った電車に乗ってとんでもないと方向へと旅立つ!

裏が真っ白な偽札をもらって・・・顔を上げるとお客さんがすでにいない!

あ~ーーどうしてこんなに悪夢を見るのだ~

実は寝るのも惜しんで、一生懸命!
本を見ながら編み物をしていたんですが、
全然寸法が合わない!どうなってんだ!
元来の不器用さに疲れきっています!

よって今日をもちまして編み物は終了という事に・・・・
してしまいたい!
そしてやめてしまおう~
そうだそれがいい!(ToT)
[PR]

by pera10sei | 2007-07-25 15:42 | 他愛もないこと

名誉なことです!

第二回 くまつり大賞発表をこの私が・・・受賞しました。
a0018200_18445179.jpg

そして今日の大スポに・・・・
俊輔の記事も気になりますが・・・
後でゆっくり読むことにして・・・・
a0018200_18464875.jpg


いよいよ明日発売、全国は27日!

中央ヤンボルさん作!

「くま夫婦」の書評が・・・・

a0018200_1849749.jpg


載っているのです!
「くま夫婦」(中央ヤンボル著、幻冬舎)
7月25日発売、本体価格1200円

 エキサイト・ブログで2005年から連載され、爆発的な人気を呼んでいる
4コママンガ「くま夫婦」がhttp:yanboru/exblog/jp/待望の単行本化。
北海道を舞台に、大酒飲みの専業主婦・熊嫁とお気楽な熊旦那の夫婦が、
愉快な日常生活を繰り広げるユニークな作品だ。
 単行本化にあたっては、これまでブログ上で発表された4コマ作品の
ベストセレクションに加え、ボリュームたっぷりの書き下ろし“長編”も収録。
ブログの愛読者だった人も、初めて読む人も楽しめること必至。
魅惑のヤンボル・ワールドを堪能すべし。

転載してしまったけど・・・
お許しを大スポさん!

そうなんや~

長編があるんや!

楽しみ!楽しみ!

[PR]

by pera10sei | 2007-07-24 19:02 | 他愛もないこと

今日は暑くなりそうです。

なかなか外食することも飲みに行くこともないんですが、
昨日はひさびさの飲み会で生ビールをゴクゴク!
2時間ぐらい子供自慢を聞き入って疲れたようなほのぼのしたような?

酔って帰ってきて朝まで爆睡していたら、ダイが散歩に行こうとうるさい。
仕方がないので、外へ出たら今日は暑そうです。

視線を感じた先にいたのは黒猫ちゃん。
ほんと猫が多い!
a0018200_934743.jpg

明日から夏休み!
商店街プロレスとかナイトマーケットとか商店街コンサート・・・・
すごく忙しくなりそうです!

それにしても二日酔いで・・・
目が開かないんだけど・・・
ちょっと今日はよれよれです。
a0018200_9372360.jpg

[PR]

by pera10sei | 2007-07-19 09:38 | わんこ&にゃんこ

のら猫ちゃん

ぜんぜんアップすることもないので・・・・
今日会った野良猫ちゃん!
こっちを睨んでいたよ~
顔が黒いので表情がよく分からない?
怒っているのでもなさそうだ。
a0018200_1111816.jpg

[PR]

by pera10sei | 2007-07-18 11:02 | 他愛もないこと

オーヴンの中みたい!

台風一過、すごい蒸し暑い風が吹いています!
いっせいにセミが鳴きだしました。
うるさい~

台風の中、昨日はナビスコカップの観戦で、
雨もすごかったけれど、ゴールラッシュで大喜び!
少々今日は疲れ気味です。

ダイも蒸し暑さに喉が渇いたのか?
溜まった雨水を舐めています。
あまり清潔じゃないけど・・・
まぁいいかな?
a0018200_1023573.jpg

[PR]

by pera10sei | 2007-07-15 10:02 | わんこ&にゃんこ