<   2007年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

ゆゆしき問題!

今日で4月も終わりですね~

空は快晴で、朝の気温は低いけれど昼には暑くなりそうです。
小さな虫がいっぱい飛んでいて、新緑を謳歌しています。
しかし顔にとまったりして、気持ち悪いよ~(^_^;)
a0018200_1042152.jpg

で・・・問題とは紫外線です!
みんなのほっぺを比べてみると、右のほっぺにシミ・ソバカス!
あなたも私も、どうして?どうして?って事で討論になりました。
東に向いて洗濯物を干してる人、西しか向いてないって言う人。
どっちに向いて生活していても、お日様が昇って南に向かう時の
紫外線を右のほっぺに受けているようなのです。
a0018200_108955.jpg

出来てしまったシミ!
うぅ~悲しいよ~。
みんなで今後の対策を検討しましたが・・・
あんまり効果がある話はなし・・・時間の無駄だったかな?
[PR]

by pera10sei | 2007-04-30 10:11 | わんこ&にゃんこ

サクランボ

毎日、散歩。。。。3月11日に寒いのに咲いていた桜にTバック!
ふと今日見上げたら・・・・
すごい!すごい!たわわ!
サクランボが木になっているのを見たのは初めて・・・
a0018200_119455.jpg

ここのお家の人はこのサクランボを毎年5月に
楽しんで食べているんでしょうね~
うらやましいです!
a0018200_1111750.jpg

[PR]

by pera10sei | 2007-04-29 11:13 | 他愛もないこと

友達かも?

赤い花がきれいです。
a0018200_11145221.jpg

ダイの姿を見つけて、わざわざ道路を横断して
この位置をゲット!
こっちを見つめています。
a0018200_11164870.jpg

ダイはというと、まったくの無視?
猫ちゃんは、「ここは俺の領地だ!」と言わんばかりの顔です。
もしかして友達になりたいのかな?
a0018200_11181268.jpg

[PR]

by pera10sei | 2007-04-28 11:18 | わんこ&にゃんこ

アバター

【ちょっと】 デフォルメ 【かなり】にTバックです。
いろいろアイテムがあって面白~い!

 こんな感じですが・・・

    なにか?

a0018200_17292378.gif


似顔絵イラストメーカーで出来ます。

hitoさん、楽しいのを教えてくださってありがと!(^^♪

成りたい系は
[PR]

by pera10sei | 2007-04-26 17:43 | 他愛もないこと

可愛かったあの頃!

ダイが赤ちゃんだった時の写真が出てきた。
生まれたて!3匹生まれて一番大きいから大くん。
a0018200_1711854.jpg

[PR]

by pera10sei | 2007-04-26 17:09 | わんこ&にゃんこ

わんにゃん公園

a0018200_18132392.gif

わんにゃん公園の入園証をもらいました。

そしてダイのパズルを作ってもらったので遊んでください。
しかし・・・
ちょっと難しかったみたいです!(^_^;)
ジグソーと違って色を合わせるより、形を覚えて嵌めていく方が早いです。
a0018200_18213338.jpg

仕事の合間のヒマつぶし・・・
やっとできた~
a0018200_18221032.jpg

[PR]

by pera10sei | 2007-04-25 12:32 | わんこ&にゃんこ

黙祷

今日は雨です。
小降りだったので、合羽は着せないで散歩にでました。
a0018200_11414732.jpg

種が飛んできたのか?
菜の花が一輪咲いていました。
a0018200_11425156.jpg

ゴミ袋を狙って、カラスが並んで待機中!
a0018200_11434386.jpg

JRの脱線事故から2年、アルカイックホールで式典が行われるので、
阪神尼崎の駅前は喪服の人が道を急いでいました。
JRの会社の人がそこここの駐車場で道案内もしていて
あの時の出来事からもう2年も経ってしまったが驚きです。

9時18分に・・・・
        
        黙祷・・・・
[PR]

by pera10sei | 2007-04-25 11:48 | わんこ&にゃんこ

カラー

頂いた方に聞いてきました。
この花の名前はやっぱりカラーでした。
そしてサトイモ科です。みなさんよく知ってますね~
a0018200_17283272.jpg

くぅーがいないので、ダイに部屋解禁です。
まだくぅーの臭いがするよね~
a0018200_17302945.jpg

くぅーは壁にいます。
a0018200_17305283.jpg

[PR]

by pera10sei | 2007-04-23 17:32 | わんこ&にゃんこ

すみれ

天丼と春のお花とメルごんくんにTB

ダイとすみれ。
メルくんのお写真の方がすみれがいっぱいで綺麗です。
a0018200_9263756.jpg

さやえんどうの白いお花が咲いていました。
a0018200_928787.jpg

葉っぱはクローバーみたいですが・・・
黄色の花。
a0018200_9291276.jpg

これも雑草なのかな?
オレンジの可愛い花が咲いています。
花がいっぱいで楽しいですね!
a0018200_9285234.jpg

[PR]

by pera10sei | 2007-04-22 09:32 | わんこ&にゃんこ

チップちゃん見っけ!

歩夢さんへ
さっそくやったよ~
a0018200_1836440.jpg


長崎から旬の物がいっぱい送られてきた。
タケノコもいっぱい!
その中に・・・
「あんまり可愛かったので、飾りにどうぞ!」っとメモつきで登場したのは、
とっても小さな筍の赤ちゃん!(^^♪
お皿に入れて飾っておこうと思ってます。
a0018200_18391048.jpg

[PR]

by pera10sei | 2007-04-21 18:40 | 他愛もないこと