<   2006年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧

今年も明日で終わり

2006年もあっと言う間に過ぎて行く。

今年の私的な漢字は『没』です。

漢字で書くと感じがでないけれど・・・

ボツにしてリセットしたいなぁ~

いろいろあったけど、ワールドカップでのヤナギがショックだった。

来年は良いことがありますように・・・

さて犬の散歩も2006年は明日で終わりです。

とは言っても元旦からまた2007年の散歩が始まるのですが・・・
a0018200_953628.jpg

カモメと鳩
a0018200_9533430.jpg

カモメの行列
a0018200_954769.jpg


みなさん、来年もよろしくお願いいたします!
[PR]

by pera10sei | 2006-12-30 09:56 | わんこ&にゃんこ

M-1とクリスマス

M-1を見ながらのクリスマス。

チュートリアルのちりんちりんが盗まれた~って・・・

すっごく面白かった!!

ケンタッキーは長蛇の列、やっぱクリスマスは稼ぎ時なんですね~
a0018200_1012630.jpg


ケーキは出費を考えて手作りにしました。
a0018200_10162230.jpg


この顔!

チキンのいい匂いがたまらないようで、欲しくて欲しくて低姿勢になっています!
a0018200_10233811.jpg

[PR]

by pera10sei | 2006-12-25 10:25 | わんこ&にゃんこ

行事

昨日は冬至でゆず湯。
ゆずが2個小袋に入っているお風呂用のゆずを買った。
そしたら娘がいきなり袋を破って食べようとした。
どうもお菓子に見えたらしい!
南京も煮て食べて行事は終わった。

『ニューヨーク街物語』でメトロポリタン美術館の
エンジェル・ツリーのことをやっていた。
飾り付けに使われるは50体の天使の人形。
18世紀のイタリアで作られた第一級の美術品だそうだ。
代々受け継がれて飾り付けをしているリンさんに
よってキリストの誕生が照明の神々しさに包まれて完成していく。

キリスト教でもない私たちがクリスマスを楽しむのは
ちょっと気が引ける感じがした。

しか~し・・・
人生楽しんでなんぼ!
ケンタッキーに予約も済ませたし、今日はケーキのスポンジも焼き上げた。
明日の夜、完成させてクリスマスを祝う。

くぅーも野生の臭いプンプンだったのでシャンプーして清めた。
なのに掻いているのはナゼ?
a0018200_11225927.jpg


後は聖書を少し読んでおこう。
不謹慎な人間もきっと神はお許ししてくださるでしょう!

知り合いがクッキーも焼くと言って急いで帰って行った。
クッキーをツリーにぶら下げるそうだ。
いい考えだと思うけど、クッキーまで焼く気になれませ~ん!(^_^;)
[PR]

by pera10sei | 2006-12-23 11:52 | フェレット

似顔絵

でっきるっかな?にトラックバック!

私もやってみました。

選択肢がすくないけど・・・

こんなもんかな?

似てるかな?似てないかも?
a0018200_1445711.jpg


みんなもここで自画像が出来るよ!



ごめんうそ、可愛くなりすぎた・・・ぼそ
[PR]

by pera10sei | 2006-12-21 14:06 | 他愛もないこと

クリプレ

ちょっと早めのクリプレ♪

嬉しい♪

ジングルベル♪ ジングルベル♪

a0018200_191218100.jpg


Catwingsさんからクリプレを頂いちゃいました!

Norikoソープです。な~んて知ったかしてるけど、使ったことはなし・・

「米」「日本酒」「豆腐」をそのまま加えて作られたイギリス生まれの

和風ソープなんだって!大事にしよう!!

Catwingsさん!ありがとうございました!


もう1つは忘年会でもらったエルベランの手作りクッキー、

バターの香りで美味しい!

すっかり胃の調子ももどってきました。(^_^;)
[PR]

by pera10sei | 2006-12-20 19:25 | 他愛もないこと

ノロウィルス騒ぎ

土曜日に嘔吐してノロウィルスではないかと思って焦りました。

風邪の症状はなく、発熱・嘔吐、日曜はお医者さんが休み。

ノロウィルスなら家中塩素消毒をしないといけないかも?

しかし下痢がなく、ただの胃炎でした。

明日は忘年会、なんとか今日中には治したいです。

ノロウィルスのせいで近くのカキ専門店は商売あがったりだそうです。
a0018200_11225315.jpg

くぅーは昼間寝て、夜中に遊んでもらおうと起きだします。

この2日間、ノロウィルスだと思っていたのでくぅーにうつさないように

本当に気を使ったよ~・・・ふぅ~そんなこんなで疲れました。

気がついたらバルサ負けたやん!!(ToT)
[PR]

by pera10sei | 2006-12-18 11:31 | 他愛もないこと

お天気

やっと雨があがってお日様がさしています。

この時期は案外雨が降りますね~

昨年もルミナリエに行こうと思ったら雨だった。

ミズ杉の紅葉。
a0018200_12223857.jpg

チューリップの球根床が出来上がって

土の中でぬくぬくしてるかな?
a0018200_1224571.jpg


財布とにらめっこして予約するかどうか検討中!
a0018200_12244416.jpg

[PR]

by pera10sei | 2006-12-15 12:25 | 他愛もないこと

バルサ


お腹いっぱい♪

サッカーの宝石箱やね~

a0018200_2120730.jpg

今日も大画面・・・
ロールカーテンに投射・・・
[PR]

by pera10sei | 2006-12-14 21:20 | 他愛もないこと

ぶっちょ

a0018200_15102348.jpg

ぷっちょのカスタードクリームが美味しい!
中からグミがでてきて楽しい~
と言いながら飴ばかり食べています。

のど飴も甘いのに切り替えました。
和風のど飴で~す。
抹茶も黒砂糖も美味しいです。
a0018200_15122813.jpg

カロリーオーバーしそう・・・
[PR]

by pera10sei | 2006-12-14 15:14 | 他愛もないこと

カニ棒


カメラを向けるとオヤツをくれると勘違いして
カメラに向ってきます。
「オヤツじゃないのかなぁ~」っとちょっと考えて・・・
舌舐めずりして諦めた~

お歳暮も済んで、いよいよお正月の食材も
考えないといけない時期になりました。

鍋にカニがいいけれど、ゴミの収集がないので
殻が臭くて仕方がないお正月!
最近は剥いてあるカニ棒をネットやTVショッピングで
見かけます。
買ったことがないのですが、美味しいんでしょうか?
いろいろ検索して掲示板も見て・・・
どうも小さいのは溶けるみたいです。
それで大きい8Lって言うのを楽天で買ってみました。

初めて飼うので感想はお正月に食べてから・・・(^^♪
[PR]

by pera10sei | 2006-12-13 13:35 | フェレット