<   2006年 11月 ( 28 )   > この月の画像一覧

ガンバロ!

11月も今日で終わりです。

明日からいよいよ師走、頑張っても1ヶ月ではどうにもならないかも?

商店街の防犯カメラがこのところ大活躍しています。

万引き、引ったくり、自転車事故!

活躍するほど良いことがないってことです。

今日も県警の刑事がきて防犯カメラの映像を確認しました。

でその県警の3人の刑事さんなんですが・・・・

3人が3人ともハンサム!!

11月の終わりの日のちょっとうれしかったことです!(^^♪

ダイは大きい犬と親交を深め・・・・
a0018200_1021329.jpg

くぅーは『半こたつ』状態でうとうと・・・・
コタツの線はガムテープでぐるぐる巻き!(くぅーの餌食になったため)
a0018200_1025875.jpg


あと1ヶ月だ!

ガンバロ!!

[PR]

by pera10sei | 2006-11-30 10:06 | フェレット

煮込みハンバーグ

a0018200_14474774.jpg

ネタがないので晩ご飯をアップ。

『煮込みハンバーグ』

ハンバーグをチキンスープ・ケチャップ・ウスターソースで煮込む。
ソーセージとピーマンは別に茹でる。
ハンバーグが煮ているうちに小さくなってしまう。
トマトソースは脂肪を溶かしてダイエットにいいかも?ってか!
煮込んだソースをソーセージとピーマンにかける。
とにかく手抜きだわ!(^_^.)
[PR]

by pera10sei | 2006-11-28 15:08 | 他愛もないこと

Jリーグ



(*´∇`*) 

ガンバ、辛うじて残った~

最終節の浦和との戦いで3-0で勝ってくれ~
[PR]

by pera10sei | 2006-11-26 17:05 | 他愛もないこと

エンゼル

水槽を用意してくださる人がいたので、

子エンゼルを6匹里子に出しました。

まだまだ小さい子エンゼルがいるのですが、大きいのがいなくなると

エサがたくさん食べられるようになってぐんぐん大きくなるはずです。



横の水槽を気にして威嚇しています。

仲の悪いエンゼルを2つの水槽に分けて入れています。

[PR]

by pera10sei | 2006-11-26 11:32 | 今日のエンゼル

トラバボケに参加してみる。

■◇■ 第10回 トラバでボケましょう 開催! ■◇■

『「脱獄不可能」と呼ばれる

警戒厳重な刑務所。

その牢獄に長年繋がれている

謎の人物の正体とは!?』


その人物の正体を知るため、私こと志村真はその四角四面の壁の向こうへ
潜入してその人物にインタビューをすることを決心した。

まずはコンクリートので囲まれている牢獄にたどり着く事を考える。
下水管を通って汚物の漂う中を逆走しなければならないかも。
しかし下水管でさえ鋼鉄の網が施されて刑務所に侵入するのは困難だ。

真:「編集長、とてもインタビューは無理ぽいです。」
編集長:「お前、ちょっと勘違いしてないか?四角四面の中に入ればいいだよ!」
真:「そんなこと言ったって~」
編集長:「とにかく行って来い!」

脱獄不可能だよ?脱獄!
入獄は可能なの?

とにかく暮れのボーナスを上げるためにもこの仕事は敢行しなければならない真であった。

情報収集担当のかの子にその刑務所の見取り図だけでも手に入らないものかと尋ねると・・・
デスクの引き出しを開けて、財布を取り出した。
何をしてるのかと思ったら・・・
かの子:「真ちゃん!はい見取り図!」そう言って1万円札を出した。
真:「どういう事?」
かの子:「簡単、簡単、「脱獄不可能」と呼ばれる警戒厳重な刑務所って言うのは
     札束のことだよ!長年繋がれているのは福沢諭吉!」
真:「え~~!分かっているなら、なぜ調べて来いっていうの?」

後ろから編集長の蹴りが入った。
「何をやってんだ!早く行け!」
かの子:「真ちゃん、うちの会社の裏ネーム知らないの?『株式会社・銀行強盗団Xメンズ』
      って言うのよ。今回の真くんの任務は某銀行で脱獄不可能な札束の
     救出ってところかな?」
真:「え~・・・そんなこと不可能だ!」
編集長:「おら、おら、そんなこと言ってたら給料もボーナスもねえぞ!
      俺たちの生活もヤバいんだから、とっとと仕事して来い!」

■□■□■□■【トラバでボケましょうテンプレ】■□■□■□■□■
【ルール】
 お題の記事に対してトラックバックしてボケて下さい。
 審査は1つのお題に対し30トラバつく、もしくはお題投稿から48時間後に
 お題を出した人が独断で判断しチャンピオン(大賞)を決めます。
 チャンピオンになった人は発表の記事にトラバして次のお題を投稿します。
 1つのお題に対しては1人1トラバ(1ネタ)、
 同一人物が複数のブログで1つのお題に同時参加するのは不可とします。

 企画終了条件は
 全10回終了後、もしくは企画者が終了宣言をした時です。

 参加条件は特にないのでじゃんじゃんトラバをしてボケまくって下さい。

 ※誰でも参加出来るようにこのテンプレを記事の最後にコピペして下さい。

 企画元 毎日が送りバント http://earll73.exblog.jp/

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
[PR]

by pera10sei | 2006-11-25 18:33 | 他愛もないこと

熱烈歓迎?

吠えられずに、小さい犬が寄ってきたのでちょっと引き気味!
a0018200_1133534.jpg

友好を深めているんですが、背中の毛が一直線に立っている。
超モヒカン・ベッカム・カット!
a0018200_11354378.jpg

離れがたいのか?
引っ張ってもこないダイ・・・
まだ毛が立っているのは、恐がりなんでしょうか?
ちなみにメスではなくてオスでした。

ざんねん!
a0018200_1137276.jpg

[PR]

by pera10sei | 2006-11-25 11:38 | わんこ&にゃんこ

私もやってみた!

PICTAPSにTBです。
言壺[ことつぼ]さんがすごい作品を作っていてビックリしました。
でも誰にでもそこそこできます。
a0018200_1842275.jpg

私の作品(音楽があります)

ここで出来ます。PICTAPS

[PR]

by pera10sei | 2006-11-24 18:46 | 他愛もないこと

紅葉

兵庫県の紅葉状況です。
a0018200_11482171.jpg

今日はかなり冷え込んでいますが、
昨年と比べると暖かいように思います。
a0018200_11492420.jpg

水に流れる落ち葉。
a0018200_1150093.jpg

飛び石を渡る犬。
a0018200_11505128.jpg

南部なので・・・
まだまだ青い葉があります。
a0018200_11524962.jpg

[PR]

by pera10sei | 2006-11-23 11:54 | わんこ&にゃんこ

ジョロウグモ

散歩に出たら、木に大きな蜘蛛の巣!

真ん中に待ち構えている大きな蜘蛛!

飛んで来ないでね~っと気合を入れて・・・・

写真を撮りました。
a0018200_1531582.jpg

すごく大きくて黄色と黒と赤でオドロオドロしい!
a0018200_1531239.jpg

きっとめずらしい蜘蛛なんだろうと図鑑を調べたら
『ジョロウグモ』でした。
よく聞く名前です。
めずらしくないんだ、私が知らなかっただけだった!!(^_^;)
a0018200_15313984.jpg

[PR]

by pera10sei | 2006-11-22 15:35 | 他愛もないこと

ハンモック

ケージを出してないので、ハンモをつけるところがない!

そこで、考えました。

古新聞の収納ラックを反対にひっくり返して

でけた~!
a0018200_11212692.jpg

興味を示すかな?

覗いています!
a0018200_11232514.jpg

おっ、お試しになりますか?
a0018200_11243730.jpg

大成功のようです。
a0018200_1124099.jpg

気に入ったようで、「よきにはからえ!」と申しております。
a0018200_11273167.jpg


可愛いフリースのハンモはマロさんのお店で買いました。
hyouta.exblog.jp


[PR]

by pera10sei | 2006-11-21 11:30 | フェレット