<   2006年 10月 ( 35 )   > この月の画像一覧

ハロウィン

a0018200_12382642.jpg
TRICK-OR-TREAT

ちょらさんの可愛いハロウィン!にTBです!

今年のかぼちゃの流行は・・・・

イタチの毛皮帽です!
[PR]

by pera10sei | 2006-10-31 12:38 | フェレット

小栗播人の目鼻!

『ネコは「ぱるぷんて」をとなえた!』
83.昔々、あるところに○○という人がいました(すごろく28日目)にTBしました。

しなぶぅさん企画


@栗っぽい『小栗播人』に


顔を描いてあげよう♪


小栗播人さんのお話の続きです。
小栗播人さんは皆から感謝されて、ビリケンさんみたいに撫でられ
顔がつるつるになったんですが・・・

どうしてそんなに感謝されていたかと言うと・・・
実は『山の芸術家』だったのです。
それはそれはずいぶん昔から、秋になると播人さんは
筆と絵の具を持って枯葉にそれはそれは美しい色を付けて行きます。
グラデーションに塗られた落ち葉を見て、
村の人たちは、もうすぐ冬が来ることを知るのです。

言わば小栗播人さんは村の気象庁のような芸術家だったのです。


顔があった頃の『小栗播人』
a0018200_11233742.gif

[PR]

by pera10sei | 2006-10-30 11:25 | 他愛もないこと

すごろく・進歩報告・トップ固定

また「0」です。ラッキーが続く・・・
a0018200_13141349.jpg

スタート→「9」もしも、100万円を自由に使えたら→「18」この国に行ってみたい→
「21」いつもお世話になっております→「23」3コマ進む→「26」○○が私の人生を変えました
→「34」我が家のニュース→「38」うろ覚えお絵かき「ミッキーマウス」→45.今日の晩ご飯!
50.お風呂に入るときのこだわりです。→55.私の健康法→62.ほんわかする話
→63.愛を感じたこと→72.嗚呼、勘違い→75.恐怖の体験談→80.2日休み(うろ覚えキム・ジョンイル)→81.好きな漫画の話→84.もしも、1ヶ月間休みがもらえたら→87.家の本棚を晒せ→89.私の趣味は○○です。→91.季節の短歌を詠め→100.ぺらのすべらない話
■□■□■□■□■【ブログすごろくテンプレ】■□■□■□■□■
【ルール】
 投稿した記事のURLの下一桁をサイコロの目として進めていきます。
 前回の記事にTBして進めて行って下さい。
 100マスのすごろく盤を何日でクリア出来るか?!

 企画終了条件は
 100マスクリア出来るか、自分自身でドロップアウトした時です。
 詳しい企画内容や参加表明はこちらの記事から
 http://earll73.exblog.jp/4415044
 随時参加OKです。

 ※誰でも参加出来るようにこのテンプレを記事の最後にコピペして下さい。

 企画元 毎日が送りバント http://earll73.exblog.jp/
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
[PR]

by pera10sei | 2006-10-29 13:09 | わんこ&にゃんこ

バイオ栽培

レイちゃんママから、こんな誕生日プレゼントを頂きました。

「インビトロ プランツ」って言うらしい。

無菌状態でそのまま水やりもなしで育つらしい。

物はカトレア・オンジウムです。
a0018200_11304773.jpg

ガラス管いっぱい成長するには、数ヶ月かかるらしい。

日々の成長は微細かも?よーっく観察しないと!

でガラス管いっぱいになったら植え替えるそうだけど・・・・

カトレアだから立派に育てば当然花が咲くのよね~

そこまで育てること出来るのかな?

枯らさないでね!とレイママからのカードが付いていた!

責任重いよ~・・・・グスン(ToT)
[PR]

by pera10sei | 2006-10-29 11:39 | 他愛もないこと

合同誕生会

京都北山のマールブランシュのケーキ!
イチゴと小豆、生地はイチゴムースがはさんであって濃厚な味。
a0018200_1115241.jpg

で誰の誕生日かというと私とダーリンとちょっと早めのくぅーちん。
くぅーちんの好きなオレンジジュースをそえて・・・
こちらはお芋のプリン。
a0018200_11213242.jpg

くぅーちんは小豆が大好きなんですが、前に皮がつまって
病院に駆け込んだことを思い出しイチゴだけネ!
a0018200_11252192.jpg

[PR]

by pera10sei | 2006-10-29 11:26 | フェレット

一休み!一休み!

a0018200_1881665.jpg

こんばんは。

今日も元気にしてますよ!

今から活動します。

夜中はベットで大暴れ!

秋から冬は元気になります。
[PR]

by pera10sei | 2006-10-27 18:11 | フェレット

100.ぺらのすべらない話

91.季節の短歌を詠めから100.ぺらのすべらない話です。

9が出るとは思わなかったので、まだまだすごろくを続ける気でいました。

91+9=100!
自分で何かを企画したりは苦手ですが、課題を与えられると
出来たりするから不思議です。


バントさん!本当にありがとうございました。
             m(__)m



きっちり100になったのは美しいと、自画自賛しています。(^_^;)

で、本題のすべらない話ですが・・・・
昨日のU-21日本代表とU-21中国代表。
平山がゴールしてよかったと思います。
反町監督はスペインで修行しただけあってパス回しに
見所があってよかったです。

私はバタバタ走るオシムサッカーが嫌いです。
DFが前まで出てきて、FWが後ろに引っ張られる。
あぁ~醜い!

そうそう平山のゴールは神の手ゴールに見えたけど、
肩に当たってましたね。
しかし・・・ゴールの後の投げキッスはやめてください!
ぜんぜん色気を感じないです!(^_^;)

すべらない話じゃなくて愚痴になってしまいました。
ということで、すべったかも!!

      
[PR]

by pera10sei | 2006-10-26 18:17 | 他愛もないこと

91.季節の短歌を詠め

89.私の趣味は○○です。から91.季節の短歌を詠めです。

短歌は苦手です。

秋の味覚が勢ぞろい ガラガラ回るガラポンで

今年もマツタケ当てると 腕に力こぶ

[PR]

by pera10sei | 2006-10-25 21:02 | 他愛もないこと

89.私の趣味は○○です。

87.家の本棚を晒せから89.私の趣味は○○です。

○○が趣味です。

鼻をくんくんします。

臭いのがいいです。

アブノーマルであって、あんがいノーマルです。
a0018200_18173083.jpg

小学生の上靴を盗んで臭いを嗅ぐような変質者が多発してます。

どうせならイタチを飼って愛玩すれば癒されます。

最初は臭いです。(ToT)クサ~

飼った当初は猫とも犬とも違う臭いに閉口していました。

しかし・・・だんだんくぅーに鼻を引っ付けてくんくんやってる自分がいる。

これって悪趣味なの?

(趣味・映画鑑賞・サッカー観戦・熱帯魚繁殖・ピンバッチ集め)
[PR]

by pera10sei | 2006-10-24 18:28 | 他愛もないこと

おまけ!

a0018200_13415688.jpg


飾り皿に続き・・・

ササミジャーキーのおまけ付き!

フィギアー・コレクション!

a0018200_134418100.jpg


可愛かったので

2つまとめて買ってしまいました。

a0018200_13453452.jpg

[PR]

by pera10sei | 2006-10-24 13:45 | 他愛もないこと