<   2006年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

チューリップ

チューリップが咲き乱れています。
a0018200_1192368.jpg

お天気がよくて気持ちがいい!
a0018200_11104241.jpg

「お!・・・前方に大きなわんちゃんが来た~」
a0018200_11113439.jpg

「待て!」の合図をだしたけど・・・
なんて中途半端なの?
a0018200_1114317.jpg

[PR]

by pera10sei | 2006-04-30 11:14 | わんこ&にゃんこ

ティッシュで身体検査

■ティッシュBOXで身体検査(トラバ企画)

俵太くんに倣って、仲間が集まっています。
うちのくぅーちんは・・・・
幅(胴回り)はティッシュと同じぐらいかな?
a0018200_18381843.jpg

胴の長さは、1箱半ぐらい・・・
a0018200_18395775.jpg

それでですね!
フェレットってダラ~っとすると、ずいぶん長くなるんですよ!
測定にあたって!それが難しいところですね!
a0018200_18561382.jpg

[PR]

by pera10sei | 2006-04-27 18:57 | フェレット

追悼慰霊式

いつものように朝7時に散歩に出たら、阪神尼崎の駅で

黒い服を着た人が直立不動で立っていた。

アマゴッタの駐車場や駅の駐車場にも黒い服の人!

「会場→」と書いたプラカードを持っている。

寝起きで何事ってピンとこなかった。

まさか恐い人たちの集会があるのかもとまで考えた。

するとアルカイックホールの方へ黒い服の行列が・・・・

やっとあっちこっちに立ってる人たちがJRの案内の人だと理解した。

今日はあのおぞましい事故から1年。

空はあの時のように晴れてチューリップが満開だ。

遺族の人の気持ちを考えたら涙がでた。
a0018200_18423734.jpg

[PR]

by pera10sei | 2006-04-25 18:44 | わんこ&にゃんこ

すみれとくぅー

本格的に春の陽気になってきました。

風で飛んだすみれの種があっちにもこっちにも

小さな可愛い花を咲かせています。

白いすみれとくぅー
a0018200_11341055.jpg

野生のすみれなので花が小さくて可愛い。

紫も咲いています。
a0018200_11345880.jpg

[PR]

by pera10sei | 2006-04-24 11:35 | フェレット

肺魚

ベタを上から撮ったら、ブロンズみたい?

一緒に生まれた兄弟なのに、

大きさにずいぶん違いがある。
a0018200_1895073.jpg

ガーゼの上に登ってきて、

ちょっと休憩してます。

水がなくても息ができる。

ベタは肺魚の仲間です。

ガーゼは島のつもり・・・
a0018200_1812056.jpg

[PR]

by pera10sei | 2006-04-22 18:14 | 今日のエンゼル

春の風

風がきついですが・・・・

春の匂いがします。

「う~ん!いい匂い!」
a0018200_933268.jpg

「あれ!見てた!」
a0018200_9334277.jpg

ブルーベリーの花が風に揺られて可愛いです。

一仕事終えて、ほっと一息!
a0018200_935373.jpg

[PR]

by pera10sei | 2006-04-21 09:36 | わんこ&にゃんこ

カメ・リポート

クサガメの南雲さんはお寝坊にTBです。

こちらカメ衣装ケース横より・・・

くぅー・リポーターが報告します。

「こちらの3匹の赤耳ガメは起きて相手の甲羅の上に

乗ろうと短い足で背伸びをしております!」

「おぉぉ!ただいま大きいカメが鯉のえさを“ぱっく”っと食べました。」

「今日は暖かいので・・・少し臭いです!」

「リポート担当はくぅーでした。」
a0018200_21225097.jpg

クサガメさんの方がよく寝るようです。(^^♪
[PR]

by pera10sei | 2006-04-19 21:26 | フェレット

ベタ

子ベタが大きくなってきました。

いつも縦になって泳いでいます。
a0018200_15331097.jpg

群れ群れでいっぱいいるので今後ケンカするのか?

今のところは大丈夫です。

きっとエサをくれると勘違いして焦って泳いでいるようです。
a0018200_15343193.jpg

[PR]

by pera10sei | 2006-04-18 15:35 | 今日のエンゼル

雨上がり

<ブログ>3月末現在で登録者868万人 半年間で83%増
知ってる人のblogを見つけてほくそ笑んだ!(^^♪
しかし続けるのは大変だと思う・・・

久しぶりにデジカメでくぅーを撮った。
お尻ばっかり・・・
なかなか顔が撮れない?
a0018200_15352288.jpg

雨上がりの草の匂いはどんなかな?
a0018200_15382098.jpg

ダイ、ダイ!
くぅーのお尻は臭いよ!
a0018200_1536183.jpg

[PR]

by pera10sei | 2006-04-17 15:39 | わんこ&にゃんこ

おめでとう!


mimi.tamaさんちのダイちゃん

お誕生日おめでとう!


お誕生日のご馳走を食べるダイちゃんの

食べっぷりを見に行ってね!(^^♪
a0018200_1255772.jpg

[PR]

by pera10sei | 2006-04-17 12:55 | わんこ&にゃんこ