<   2006年 01月 ( 30 )   > この月の画像一覧

ベタの卵

ベタのオスがメスを抱きしめて、それはそれは優雅な産卵!

泡の中に卵がいっぱい!

さてさて子ベタ誕生はあるんでしょうか?

写真はフラッシュが刺激するので写せません。

水槽も少し暗めにして、刺激しないようにしてます。

雨が続いて、明日も雨らしい。

梅のつぼみが少し膨らんでいます。

野良猫がすごく鳴いて、盛りらしいです。

季節は確実に巡ってくるのですね。
a0018200_18294267.jpg

海から飛んできたカモメ。
[PR]

by pera10sei | 2006-01-31 18:30 | 他愛もないこと

支援に賛同!

まきばフォント推進支援業務改革改善使命。
a0018200_11531642.jpg

a0018200_11534967.jpg

a0018200_18212490.jpg

[PR]

by pera10sei | 2006-01-28 11:54 | わんこ&にゃんこ

メロン


くぅ~ちんのお腹はだいじょうぶ

なのでメロンを食べてみよう!!
a0018200_18484747.jpg

お上品にスプーンでいただいたのです

が・・・・

ぺろぺろ舐めているうちに・・・

メロンが飛んじゃった!動画

[PR]

by pera10sei | 2006-01-27 18:51 | フェレット

青い空

交差する直線にTBしました。
寒いけれど気持ちいいです。

飛行機雲がノートの罫線のように一直線です!
a0018200_1584520.jpg

[PR]

by pera10sei | 2006-01-25 15:10 | 他愛もないこと

絶食!

ダイを病院に連れて行ったら お腹が発酵してるって言われました。

確かに泡を口から吐いています。

昨日からお水も食べ物も禁止!

血が出るかも知れないので気をつけてくださいと言われました。

原因は?風邪がお腹に来たのかも知れないけど、

風邪の症状は皆無です。

お腹が減ったままで散歩に行ったら・・・

串カツを手に持って自転車で走っている人がいて、

ダイは立ち上がって鼻をくんくん!見てた私はびっくりした~
a0018200_14473587.jpg

食べてないので、何も出ない!血も出なくてだいじょうぶだった。

帰ってきて先生に言われた通りさつま芋を炊いてやった。

フェレットも下痢のときにさつま芋って言われたけれど

くぅーは空腹でもぜったい食べなかった。

それで食べないと思ったけれど、よっほど空腹だったのか完食した。

ダイはお薬も飲んで回復基調だ!
[PR]

by pera10sei | 2006-01-25 14:54 | わんこ&にゃんこ

ゲロゲロダイくん

ゲロゲロゲロ・・・

夜中から調子が悪くなって、下痢して・・・

今はゲロゲロ吐き気らしく・・・

風邪でしょうか?

とにかく、くぅ~は移るので近づけないように注意して

お医者に行ってきま~す!
a0018200_18335545.jpg

[PR]

by pera10sei | 2006-01-24 18:35 | わんこ&にゃんこ

くぅーの寝床

a0018200_17495393.jpg

画像切り取りのソフトをもってなかったんですが・・・・
手に入れたので試してみました。
ソフトがあってもきっちり切れないのは不器用なせいですね!
修行が足りない・・・
[PR]

by pera10sei | 2006-01-22 17:52 | フェレット

牛丼

米国産の牛肉がまた輸入禁止になったけど・・・

私は吉野家の牛丼を一度も食べたことがない。

そしてこれからも食べないと今日自分に誓った!

まぁたいした事じゃないけど・・・

吉野家の前を通ると、かつて無理やり食べさされた給食の匂いがする。

給食には悩まされた!

残されて全部食べろと言われると余計食べれない!

牛乳嫌い・・・

むっとする煮物が嫌い・・・

先生が嫌い・・・

子供の頃はどうしようもないヤツだった!

ほんと嫌な思い出に吉野家の匂いが連動してしまう・・・

牛丼好きな方、ゴメンなさい!
[PR]

by pera10sei | 2006-01-21 18:46 | 他愛もないこと

ゆきは降らない♪あなたは来ない♪

天気予報で太平洋側は雪だと言っていた。

朝、勇んでデジカメもってダイを連れ出したら・・・

どこにも雪は降ってない!

ゆきやこんこ!あられやこんこ!

みんなのblogは雪の写真がいっぱい!

まったくこの地域は1年に1回降ればいいとこかな?残念・・・
[PR]

by pera10sei | 2006-01-21 18:36 | わんこ&にゃんこ

コニカミノルタ

カメラ事業から完全撤退するらしい・・・

リコールしたのが悪かったのかな?

寂しい!・・・・
[PR]

by pera10sei | 2006-01-19 19:04 | 他愛もないこと