<   2005年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

大阪ネタ

大黒は、551の豚マン、ツキがあるとき~♪ないとき~(T_T)
              
                      東アジアってキツイ
[PR]

by pera10sei | 2005-07-31 22:15 | 他愛もないこと

元気になりました。

 どうやら取り越し苦労でした。
体重OK!少し増えていました。(^_^;)
血液検査、想定内!
クーラーがきつすぎたようです。たぶん・・・
栄養ミルク缶を購入しようかと思ったけれど、
ふやかしフードを試してみてくださいということで、
ふやかしてやってみたら、食べる食べる!

夜中も通常通り、どたばた暴れて・・・・
夏ばて中の方が安眠できたと、不評でした。
しかし元気がなにより・・・歳ですから・・・・
今はお腹いっぱいで、昼寝して夢をみています!
a0018200_11315023.jpg

[PR]

by pera10sei | 2005-07-31 11:33 | フェレット

心配・・・・

どこが悪いというわけでもないけど・・・
少し様子がおかしいんです?
食欲が減退、少し吐き気あり、くしゃみやセキはなし・・・
夏ばてなのかな?
だら~っとしています。
5歳半なので心配です。
a0018200_1925817.jpg

[PR]

by pera10sei | 2005-07-29 19:26 | フェレット

因幡の白兎!

a0018200_18174165.jpg


太陽をなめていました。

ゴメンナサイ・・・


ひりひりして、お風呂も寝るのもダメ!痛い!
泳いだわけはありません。
1日中、少年サッカーを観ていただけです。
タンクトップがいけなかった!え~ん!
[PR]

by pera10sei | 2005-07-28 18:19 | わんこ&にゃんこ

虫取り

本格的に暑いので、朝の散歩は6時すぎに出かけます。
なんともセミの声が耳をつんざくようにうるさいです!
木の根元に穴がいっぱい空いていて、ここから出てきたなぁ~
枝を見るとセミの抜け殻だらけです!
見上げていたら、木から木に大きなセミが飛び移っていました。
お水?を掛けられそうだったので、逃げました。

オトナシク 信号マチ
a0018200_18252582.jpg

夏休み!みなさま、どうお過ごしですか!
お元気でしょうか!(^^♪
巨大カブト!欲しい~
a0018200_18272866.jpg

[PR]

by pera10sei | 2005-07-24 18:32 | わんこ&にゃんこ

にゃんとも臭い話

にゃんこのトイレはこれです!
爪とぎも、ずいぶん長く使って重宝してます。
a0018200_15522028.jpg

ごろごろしてるチャチャ!
出て行くと野良猫に追われて帰ってきます。
わが家の塀なのに野良猫の方が優勢です。
犬・猫とも渇!
a0018200_15551171.jpg

渇を入れても情けない顔のダイ!
犬小屋は小さくて、入れません!
うーん!段ボール箱っていうのがみじめ~
大きくなりすぎたあんたが悪い!
そ・そ・そう言われても~・・・って顔です!
a0018200_15565014.jpg

[PR]

by pera10sei | 2005-07-22 16:03 | わんこ&にゃんこ

節約


今日も朝から快腸~
a0018200_11311778.jpg

最近、よく外すのでペットシーツだらけです。
汚れたところだけ、ハサミで切って重ねて使っています。
ペットシーツもバカにならないし・・・節約、節約!(^_^;)
快便を確認すると、今日も元気だと嬉しい~
[PR]

by pera10sei | 2005-07-20 11:34 | フェレット

温暖化

 朝日が昇ると蝉の声がうるさいです。
木から木へ蝉が活発に飛んでいます。
頭の上を横切るので、思わず首を引っ込めてしまいます。
なぜから・・・冷たい物を引っ掛けられた経験が・・・

 地球温暖化を阻止するためにクーラーは28度!
しかし夜中もつけっぱなしです。
クーラーの室外機が熱いので、空気が熱くなるみたいで、
すごい悪循環かも知れません。

 くぅーはツルツルした生地が好きです。
動きを表現!・・・(ボケただけか~)
a0018200_11202893.jpg

とにかくたたんでも無駄なようです!
a0018200_1121923.jpg

[PR]

by pera10sei | 2005-07-18 11:23 | フェレット

ヤギ犬


ヤギ犬
草ばかり食べています。
a0018200_122250.jpg

 昨日は『スターウォーズⅢ』を観てきた。
物語が完全につながって、感動した。
横で主人がすすり泣いているので、マイッタ・・・
アナキン・スカイウォーカーの暗い顔が心臓を
きつく締め付けて頭から離れない!
悪の根元だと思っていたダースベーダーに人間性が生まれた。

 家に帰ってから続きの『スターウォーズⅣ』のDVDを見た。
夜にTVのチャンネルを回したらⅥをやっていた。
また見てしまった。
スターウォーズの世界にハマってしまった1日だった。
いや・・・まだ余韻が残っている。
[PR]

by pera10sei | 2005-07-14 12:16 | わんこ&にゃんこ

知恵を貸してください!

 すずめがすごい鳴き方をしてるので、出てみると・・・
すずめの赤ちゃんが落ちていました。
まだあまり飛べません。
どうしたらいいものかと迷っていたら・・・
野良猫がやってきました。
あわてて拾ってケージに入れています。
 屋根の上に巣があるのかも、知れないけど、
どこにあるのか?見当たりません?
すずめは親が拾って戻すことは出来るんでしょうか?
a0018200_955058.jpg

粟を柔らかくしたり、フィンチワームを買ってきて
やってみたけど食べません。
ゆで卵の黄身も試してみました。
すこ~し食べたけど、育たないですよね?
ケージを外に出すと、鳴き声を聞きつけて
親と思われるすずめが近くで鳴いています。
どうしたらいいかなぁ~
a0018200_9584498.jpg

[PR]

by pera10sei | 2005-07-12 09:59 | 他愛もないこと