<   2005年 04月 ( 31 )   > この月の画像一覧

イカと言えば・・・

食べてみないことには

食べてみるのは烏賊ですが・・・
私が連想したのは俊です!
なぜならムがイカの頭にに見える~
a0018200_1924846.jpg

ここはイカ星人が降り立ったところです。
目印に、この字を残しました。
これなら宇宙船の着陸地点とは思われないでしょ!

宇宙船にはイカ星の王子さまが乗っていました。
今は地球人に化けて紛れ込んでいます。

ということで「王子様」といえばで続きをお願い・・・




★☆★☆★☆★☆★☆【TBで連想ゲームテンプレ】☆★☆★☆★☆★☆
【ルール】
前の人のお題から連想するものをあげてTB(トラックバック)をしてください。
そして、連想したお題をテーマにした記事を書きます。
記事の内容は日記、コラム、短歌、散文、イラスト等、ジャンルは問いません。
分岐してしまった場合は先にTBした方が優先です。(分岐不可)

開催期間は4/29~5/8 23:59まで(GW期間中の10日間)とします。
12時間経っても次につながらなかった場合はそこで企画終了です。
どこまでこの輪が広がるかという実験なので、参加は1ブログ1回までとします。
最後に最もうまく連想した方にはベスト連想賞を、
最も妄想度が高かった方にはベスト妄想賞を発表します。

連想ゲーム進行状況記事はこちらから
http://earll73.exblog.jp/1888324

※誰でも参加出来るように
 このテンプレを記事の最後にコピペお願いします。

企画元 毎日が送りバント (http://earll73.exblog.jp/)
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
[PR]

by pera10sei | 2005-04-30 19:06 | 他愛もないこと

そうだったのか!

とうとう





の字が消えた~

今日みたら、なななんと!


俊のバカヤロー


になっていた!
俊に見つかったら、痛い目にあいそう~
ところで俊ってどんな子なんだろ?

そ、そ、それに~
落書きを楽しみにしている私って・・・・(^_^;)
[PR]

by pera10sei | 2005-04-30 18:22 | 他愛もないこと

気になる猫ちゃん

日向ぼっこの猫ちゃん!
a0018200_182645100.jpg


ダイを見てますが、逃げたりしない。
小ばかにして、挑発してます。
a0018200_1828582.jpg

諦め顔のダイ!
行こうとしても、引っ張られてます。残念!
カメラの調子が悪いです!
全部真っ青・・・
[PR]

by pera10sei | 2005-04-28 18:28 | わんこ&にゃんこ

ダイビング~ジャンピング~

夜の運動です。
高いところは苦手・・・
a0018200_19205886.jpg


飛ぼうか?どうしよう?すごく考えて・・・
a0018200_19215953.jpg

やっぱり飛ぶのは苦手で諦めました。
[PR]

by pera10sei | 2005-04-26 19:23 | フェレット

甘えん坊

ちょっと留守をしてたので、甘えん坊が爆発してます。
夜中は、ご主人様が無防備なので、ずっと顔を舐め舐め・・・
足を掻き掻き・・・・
パジャマにもぐる、もぐる・・・
寝られないよ~

ジャングル・くぅ~ どこんど・どんどん♪
a0018200_11142187.jpg


がさ・がさ・ざわ・ざわ・・・
a0018200_11151329.jpg


くぅお~・・・猛獣だぞ~!
a0018200_11161919.jpg

[PR]

by pera10sei | 2005-04-24 11:15 | フェレット

愛・地球博

冷凍マンモスも撮影禁止!
動く歩道に乗って通り過ぎる間に観察します。
ちょうど20日からマンモスだけのコースがあったので
最初はマンモスだけを見ました。
その後、展示とマンモスというコースも行って2回マンモスを観察しました。

ヨルダンの死海のプール。
泳いでみたかったけれど・・・
上から見られて恥ずかしい~ちょっと勇気が出なかった!
a0018200_1915732.jpg



韓国館はアニメの上映がありました。
しかし時間が合わなかったので断念しました。
韓国の舞踊です。
a0018200_1961566.jpg



会場内にあるFM局、ここのblogをいつも見ていたので、感激しました。
a0018200_1964593.jpg


万博は本当にいいです。
歩いているだけで、世界一周が楽しめる。
ほとんど回ったけれど、北欧が少し離れた所だったので、
次に行くときは、行けなかったところを埋めて行きたいです。

新幹線を使っても3時間はかかるので、次はいつになるか?
でも絶対また行きたい~
[PR]

by pera10sei | 2005-04-23 19:10 | 他愛もないこと

愛・地球博

企業のパビリオンは撮影禁止ですが、各国のパビリオンは
そんなにうるさくなかったです。
オーストラリアのカモノハシ、巨大なオブジェで乗って遊べて楽しいです。
a0018200_18382988.jpg



オーストラリアと言えば、「ワニロール」を食べました。
1100円もして高い!
味は鶏肉みたいで美味しかったです。
a0018200_18421966.jpg



もっと美味しかったのは、オージービーフのハンバーガー!
ピクルスもいっぱい!
a0018200_1843298.jpg



ネパール館の仏閣、荘厳でした。
a0018200_1843486.jpg



ベトナム館でナンを作っています。
張り切りすぎて飛んで行きそう~

a0018200_18445834.jpg

[PR]

by pera10sei | 2005-04-23 18:54 | 他愛もないこと

愛・地球博

電力館はワンダーサーカス。
壁には子どもの絵がいっぱいで楽しいです。
電車型ライドで日本の四季やお祭りを巡りました。
雷が落ちる場面があってびっくり!
子どもは泣いていました。(^_^;)
a0018200_18122897.jpg



三菱未来館はもしも月がなかったらどうなっていたかと
いう想定の映像でした。
パノラマの大画面に恐竜が走り回り、床のガラスが揺れます。
佳境に入ると天井まで画面になってすばらしかったです。
a0018200_1817321.jpg



わかまるロボットがアテンダントです!
a0018200_18202614.jpg




その他ワンダーホイール展覧車、半分は外の風景で
半分は中での展覧でした。

JR東海のリニアモーターカーの3D映像を見ました。
感想は、もっと500kmを乗っている視線からやって欲しかったと思いました。
構成はリニアモーターカーが擬人化されていました。

ガスパビリオンは炎のマジックショー!
子ども向きの楽しいショーでした。
後ろに見えている赤富士は夜だけです。
昼間は真っ白でした。
a0018200_18365569.jpg

[PR]

by pera10sei | 2005-04-23 18:36 | 他愛もないこと

愛・地球博

 久しぶりのblog更新です。
ゴールデンウィーク前に連休をとって万博に行ってきました。
まずトヨタ館は予約券をゲットしないと見れません。
2日目の開門前から並んで、朝一番にゲットして、
ロボットの楽隊と見ごたえのあるショーを見ることができました。
a0018200_17533458.jpg



これは日本館、竹で出来ていますがモスラのさなぎみたいです。
360度の映像は、臨場感バツグンだったけどもっともっと見たいのに
あっと言う間に終わって少し物足りなかったです。
a0018200_17545881.jpg



大地の塔の万華鏡、大きすぎてあまり奇麗とは言いがたい?
でも下に鏡があってその鏡に映って動くのが、すごく奇麗で、
同じものなのに・・・何が違うのか不思議だった?(^_^;)
a0018200_1755572.jpg



日立館は本当に面白かったです。
双眼鏡と手にセンサーをつけて乗り物に乗ったんですが、
希少動物に触れる感触がしっかり手のひらに感じました。
ワニが大きな口を開けて目の前まで来るのでビックリ!
鼻息がぶぅーっとかかって2度ビックリ!
記念写真を帰ってからダウンロードできるので早速やってみました。
a0018200_1812520.jpg

[PR]

by pera10sei | 2005-04-23 15:00 | 他愛もないこと

散歩

サクラとチューリップが真っ盛り・・
a0018200_2235304.jpg



歩いていたら得した気分になります。
a0018200_22362011.jpg



八重サクラはこれから満開になるみたいです。
少し遅れて咲くんですね!
a0018200_2237011.jpg

しかし選挙があるみたいで、非常にうるさい!
それがなければもっと気分がいいかも?
[PR]

by pera10sei | 2005-04-17 22:39 | 他愛もないこと