<   2004年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧

台風

またしても台風襲来で、植木を下ろしたり用意が大変!
激しい雨になるそうだ。
a0018200_18364264.jpg

ばたばたしてるのに、気にもせずに眠っています。
ときどきピクピクして、夢を見てるのかな?
[PR]

by pera10sei | 2004-09-29 18:36 | フェレット

山登り

川口外務大臣が国連常任理事に入るのは・・・
「そこに山があるから登る!」って言ってました。
大きな山ですね~責任が思いです。もっと説明してください!

すごい断崖絶壁を登る夢を見ました。
それもくぅーちんと一緒に・・・
まずくぅーちんを岩の上に持ち上げて、よいしょっと一歩一歩登ります!
よいしょ・・・よいしょ・・・絶壁は果てしがなかったです!
a0018200_11405797.jpg

なぜそんな夢を見たかと、考えたら・・・
夜中にくぅーちんがベットに上がろうとします。
しかしお尻が重たいのでガリガリと爪を立てるので・・・
片手を伸ばして引き上げます!
上がって来たくぅーちんはベットを一回りしてズリッっと降りる!
しばらくしてまた登って来る!
それを一晩中、繰り返していたんですが・・・
私の頭の中ではすっかりくぅーちんと山登りをしている光景が
ありありと浮かんでは消え、浮かんでは消えしていました。
疲れた~・・・・
[PR]

by pera10sei | 2004-09-28 11:46 | フェレット

お土産

a0018200_1833462.jpg

大谷美術館でやっている“2004イタリア・ボローニャ国際絵本原画展”のお土産!
印刷と違って、鉛筆の下絵も残っている原画には独特の温かみがあったそうです。
いろいろ楽しい絵本の原画もあって、その上、美術館のお庭がとってもステキだったそうです!



a0018200_1838489.jpg

カシュナッツのチョコ!グアムのお土産・・・
海がとってもきれいだったそうです!

わ~~い!
私もどこかへ行きたいよ・・・(>_<)
[PR]

by pera10sei | 2004-09-25 18:39 | 他愛もないこと

千羽鶴

■マックスくん、がんばれー!!
私もマックスくんに鶴を1羽!
a0018200_19101733.jpg

[PR]

by pera10sei | 2004-09-23 19:08 | わんこ&にゃんこ

お風呂

思い切って湯船につけてみようかと・・・
すごく迷ったけれど・・・
すごく嫌がって固まったのでやめた!(^^ゞ
a0018200_18482451.jpg




いつも通り、くぅーの湯船は小さいタライ!
上半身がはみ出てしまうけど、これなら安心してるみたいです。
じっとしてるので、カメラでパッシャ!
a0018200_18512830.jpg

[PR]

by pera10sei | 2004-09-23 18:50 | フェレット

快調です!

すっかり食欲もでて快調です。
夜中に2回ほどクシャミをしたので飛び起きましたが、
それっきりなんともないので、神経質なのは私だけでした?
神経性がうつってしまってもいけないので、深呼吸を一つ!(^^ゞ

今日はベランダに出ました。
狭い方へどんどん入っていきます。
a0018200_17443650.jpg



紫陽花の葉っぱの匂いを嗅いでみました。
あんまり興味はないみたいです!
a0018200_17461237.jpg



興味があるのは、洗いかけのマット!
引っくり返すことも、もぐるのも無理なのに、一生懸命あきらめません!(^^ゞ
a0018200_1747393.jpg

まだまだ蒸し暑いです。
[PR]

by pera10sei | 2004-09-21 17:50 | フェレット

友達からの便り

長崎に帰ってスローライフを楽しもうとしている友達から
ペットの文鳥さんの近況メールがありました。
桜文鳥のブンキラボーちゃんは、長崎に転居して
自然と一緒に過ごしているそうです。
外に出すのはいいけど・・・
天敵のカラスとかいないのかな?
a0018200_17252898.jpg




そしてこんな綺麗なチョウチョもいたそうです。
長崎はいいとこみたいで、うらやましいです。
a0018200_17274635.jpg

[PR]

by pera10sei | 2004-09-20 17:28 | 他愛もないこと

バナナ


a0018200_1810233.jpg
フードしか食べてなかったんですが、
そろそろ少しおやつを試してみました。



a0018200_187183.jpg

「うんぐぅ・・・」少しかじったよ~
「うまい!やっぱこれだね!」



a0018200_1884177.jpg

バナナは食べたけど、すぐに柔らかいので出て、少し心配!
くぅーは「もっとくれ~!」って顔してました。
もうだいじょうぶかな?
[PR]

by pera10sei | 2004-09-18 18:10 | フェレット

彼岸花

長崎に帰った友達から、彼岸花のメールがきました。
帰ってすぐに入院していたのですが、少しよくなったみたいです。
a0018200_1747159.jpg

向こうではこんな花が群生しているそうですが、彼岸花は少し寂しいです。



a0018200_17501927.jpg


今度会ったら、お互い歳を取っているんだろうなぁ~
[PR]

by pera10sei | 2004-09-16 17:49 | 他愛もないこと

パラリンピック

a0018200_18413170.jpg

パラリンピックの募金の集計をしました。



a0018200_18424484.jpg


a0018200_18431690.jpg
さすが小銭ばかりでした。
数えるのが大変!



a0018200_18441088.jpg

1円玉もチリも積もれば山となる。
明後日残りも回収して持っていきます。
選手の皆様、感動の競技をお願いします!
[PR]

by pera10sei | 2004-09-15 18:44 | 他愛もないこと