カテゴリ:インコ( 3 )

インコが死んじゃった!

今日は雨が降って凄く寒かった。
朝から餌も食べないでインコは目を閉じたままだった。
昼から少し動き出してお水を飲んだけれど、
夕方に動かなくなった。
しんどかったと思うと安らかな眠りのような死はよかったと思った。
14年とちょっと・・・よく頑張った。
晴れたら金木犀の根元に埋めてあげようと思う。
[PR]

by pera10sei | 2008-01-20 22:12 | インコ

五穀の芽

インコのえさから芽生えた草。
どれが粟か稗かは分からない?
a0018200_1452090.jpg

インコのエサやりの時に、前のエサをプランターに撒きました。

snowdropさんに言われてやってみると・・・
食べます!栽培してあげたらいいんだ~(^^♪
a0018200_17325129.jpg

[PR]

by pera10sei | 2007-08-23 14:52 | インコ

インコのピーちゃんは14歳。
この冬も暖冬だったせいか元気に越してもうすぐ15歳になります。
しかし心配なことが・・・・
お尾羽の付け根あたりに、デキモノがあったんですが
どんどん大きくなってきてるんです。
手術もできないので、そのまま様子をみてるんですが、
やっぱり鳥にも癌があるみたい。
元気でエサも野菜もいっぱい食べて変わった様子もなし。
良性なのかも?
黒く見えてるのが尾羽の付け根にある大きくなってる腫瘍です。
インコはくちばしでよく体を繕うので傷からデキモノになりやすいのかも?
鳥はデジカメに敏感で、すごい怒ります。
きっと赤外線を感知できるんですね!
a0018200_11111221.jpg

[PR]

by pera10sei | 2007-04-10 11:17 | インコ