カテゴリ:今日のエンゼル( 26 )

じゃこ

なんと言うことでしょう!

ヤバイです。

またできちゃったのです!

お盛んで困ってしまいます。

じゃこ泳ぎ!
a0018200_18591890.jpg

エンゼルの子です。
a0018200_18593873.jpg

ベタ子はもう大人!
a0018200_1903585.jpg

[PR]

by pera10sei | 2006-09-26 19:01 | 今日のエンゼル

わけあって同居

a0018200_1859614.jpg

エンゼルはきついのです!

もちもんベタはもっときついのです!

正確のきつい2匹を同居させました。

エンゼルを2匹入れていたんですが、1匹飛び出てしまって

発見が遅れて死んでしまいました。

ベタのオスはケンカをするので1匹ずつ水槽に入れています。

4匹いるのですが、メスもいるのでこの1匹がメスと一緒になるのです。

後継者が生まれる前にメスとは隔離です。

というわけでエンゼルと同居することになりました。

今のところ、ケンカもせずに仲良くやっています。

大き目のエンゼルとベタの同居は可能だと分かりました。
[PR]

by pera10sei | 2006-09-19 19:06 | 今日のエンゼル

第3回【ぶ】選手権 第2弾

第3回 「ぶ」始まるよっ!!

【ぶ】ちです!
a0018200_12242213.jpg


テンプレ
[PR]

by pera10sei | 2006-05-08 12:27 | 今日のエンゼル

肺魚

ベタを上から撮ったら、ブロンズみたい?

一緒に生まれた兄弟なのに、

大きさにずいぶん違いがある。
a0018200_1895073.jpg

ガーゼの上に登ってきて、

ちょっと休憩してます。

水がなくても息ができる。

ベタは肺魚の仲間です。

ガーゼは島のつもり・・・
a0018200_1812056.jpg

[PR]

by pera10sei | 2006-04-22 18:14 | 今日のエンゼル

ベタ

子ベタが大きくなってきました。

いつも縦になって泳いでいます。
a0018200_15331097.jpg

群れ群れでいっぱいいるので今後ケンカするのか?

今のところは大丈夫です。

きっとエサをくれると勘違いして焦って泳いでいるようです。
a0018200_15343193.jpg

[PR]

by pera10sei | 2006-04-18 15:35 | 今日のエンゼル

ベタ

ベタ・ベビーが孵化したので、またまたシーモンキーの養殖をやっています。
葉っぱに泡をたくさん作ってそこで卵を保護します。
a0018200_18231433.jpg

ベビーの世話をするのはオスです!
メスは別の水槽へ移しました。
a0018200_18242471.jpg

[PR]

by pera10sei | 2006-02-05 18:26 | 今日のエンゼル

ボタとボタン

ベタのボタです。
9月ぐらいからペットして仲間入り。
a0018200_18212195.jpg

1匹じゃ可哀そうかな?
そこでお嫁さんを探しました。
近くには売ってないのでネットで買いました。
そしたら・・・
雪で交通網が渋滞していることを忘れていたんです!!
2時に到着することになっていたお嫁さんは・・・
4時になっても6時になっても来ない・・・
もしやボタは嫌われたか~(^_^;)
問い合わせると雪でトラックが渋滞しているそうな?
生き物ですから心配・・・
やっと到着したのは夜の8時でした。
浮かんでぐったりしてるかも?って箱を開けたら・・・
なんと元気!元気!ベタってやっぱ強いわぁ~
で・・・これが嫁のボタンちゃんです。
雄と違ってきれいじゃないけど、女の子です。
a0018200_18274078.jpg

気が合わないとケンカをするそうで、
真ん中に仕切りをしてお見合い中で~す!
ボタはちょっと興奮してるかな?
a0018200_1830111.jpg

[PR]

by pera10sei | 2005-12-18 18:31 | 今日のエンゼル

そしていなくなった。

心が少し傷ついています。

それは子供エンゼルを・・・

今朝、ペットショップ(熱帯魚専門)に持って行きました。

だれかに可愛がってもらえればいいけど・・・

エサはもらったかな?ってお昼になったら心配になりました。
a0018200_18565250.jpg

とても世話はできないんですが・・・

1週間ぐらいは気持ちが落ち込みます!
a0018200_1858687.jpg

親のエンゼルもほっとしたようです。

それは子供エンゼルが突いてくるのでもうヒレがぼろぼろです。

1匹を避ければ2匹目が2匹目を避ければ3匹目!

親がほっとしてるんだから・・・

罪悪感を一掃して、なんとか立ち直りたいです。(^_^;)
a0018200_1914298.jpg

[PR]

by pera10sei | 2005-11-24 19:03 | 今日のエンゼル

チビエンゼル

チビエンゼルを里子にだしました。
a0018200_11343731.jpg

大きくなるのを待ってもらっている間に、
メダカちゃんが先に水槽に入っていました。
ヒーターを買ってもらって、取りあえずメダカちゃんと同居です。

エサをやると、メダカちゃんが優先的に食べて、
チビエンゼルはかたまって様子をうかがっているようです。

まぁこんなに大人しいわけもなく・・・
これから本当の姿を発揮するものと思われます。(^_^;)
[PR]

by pera10sei | 2005-11-04 11:38 | 今日のエンゼル

突進


親が怒って突進してきます!

もう大きいのに過保護だジョ~


 『仔エンゼル動画』 

見られないのでファイルを変えてみました。
[PR]

by pera10sei | 2005-10-21 15:44 | 今日のエンゼル