カテゴリ:今日のエンゼル( 26 )

だめかも?


エンゼルフィッシュの調子がおかしい!

病気の兆候があるわけではないけど

たとえば皮膚とか動きとか?

食欲がどんどん落ちてきて食べない!

昨日からは全く食べない!!!

もう8歳になるから老衰なのかな?

[PR]

by pera10sei | 2013-11-28 10:17 | 今日のエンゼル

長生きエンゼル

a0018200_16182166.jpg

エンゼルはほんと長生きしてます。
何年生きるのかな?
1匹のは10年にはなってそう!
水換えが大変です。
[PR]

by pera10sei | 2012-03-26 16:20 | 今日のエンゼル

可愛いけど・・・


エンゼルの子供がまた育ってしまって・・・
このままだと大きな水槽を購入しないといけないかと悩んでいました。

しかし!
やっと里親さんが見つかって、助かった~
エサをいっぱいあげて大きくしてもだいじょうぶ!
里親さんが見つからないので、エサを控えめにしていました。

ペットを飼うと悩みも多いかも!!^^;
[PR]

by pera10sei | 2007-09-05 10:06 | 今日のエンゼル

#%=ふぅ~

長い休みも今日で終わりですよ。皆様!
1日しか休みがなかったけれど・・・まぁいいか~
今日は雨で鬱陶しい。
外に何かいるらしく、ダイはずっと外を気にしている。
猫か?イタチ?ネズミ?
姿は見えない何かだ?
雨の音だったりして~

洗濯物も干せないし・・・・
水槽も洗う気になれないし・・・
とりあえず店番をしに行こう・・・


ベタvsエンゼル
突っかかってくるベタに閉口しているエンゼル。
[PR]

by pera10sei | 2007-05-06 12:16 | 今日のエンゼル

旅立ち

a0018200_1118495.jpg

こんなに大きくなりました。

6匹残って親と一緒に暮らしていましたが、

このたび、もらわれて行く事になりました。

一番成長の遅い一匹をのぞいて、5匹全部を

同じお家で飼ってもらいます。

そこにはお子さんが5人いて・・・

「どじょう・金魚・めだか」が入っていた水槽をあけてエンゼルを飼ってくれます。

金魚さんたちはもう1つある少し小さな水槽へ引越しです。

どうじょうさん・金魚さん・めだかさん!ごめんね!
[PR]

by pera10sei | 2007-01-19 11:26 | 今日のエンゼル

同棲中

本当にベタな話

トラックバック第3弾!
うちで生まれたベタです。
1歳になります。
ただ今、エンゼルのブチと同居中です。
ルームメイトとは、非常にうまくいってます。
a0018200_11545239.jpg

そして仲のいいお友達との動画。

[PR]

by pera10sei | 2007-01-13 11:55 | 今日のエンゼル

エンゼル

水槽を用意してくださる人がいたので、

子エンゼルを6匹里子に出しました。

まだまだ小さい子エンゼルがいるのですが、大きいのがいなくなると

エサがたくさん食べられるようになってぐんぐん大きくなるはずです。



横の水槽を気にして威嚇しています。

仲の悪いエンゼルを2つの水槽に分けて入れています。

[PR]

by pera10sei | 2006-11-26 11:32 | 今日のエンゼル

ちびエンゼル・数当て

少し大きくなってきた。

『ちびエンゼル数当てクイズ・発表』
a0018200_11181169.jpg


答えは11匹でした。

おめでとうございま~す!!

catwingsさんお一人が正解です!


賞品を送りますので、鍵コメで住所を教えてネ!
[PR]

by pera10sei | 2006-11-14 11:23 | 今日のエンゼル

少し大きくなってきた。


小さいのから大きいのまで、

さて何匹いるでしょう?


透き通っているから、分かり難いよ!(^^♪
a0018200_12455086.jpg

[PR]

by pera10sei | 2006-11-11 12:47 | 今日のエンゼル

34.我が家のニュース

26.○○が私の人生を変えました。から34.我が家のニュースです。

いつもならぜんぜん更新できないのに・・・
課題を与えられると結構更新できちゃう?
自主性がない私なのです。

昨日はお月見でした。
残念ながら曇っていてお月さんは見えなかった。
月見だんごの出店が出ていて美味しそうだった。
けれどぐっと我慢して買わなかった!(ToT)

さて我が家のニュースというと「エンゼル誕生」
写真を撮っても石と同じで見分けがつかない!
目があるのがエンゼル・ベイビーです。
a0018200_182149.jpg

ぞくぞく里親候補が現れています。
でも金魚を飼ってる人ばかりなんですぅ~
エンゼルは熱帯魚でヒーターがいるんですがだいじょうぶかな?
[PR]

by pera10sei | 2006-10-07 18:24 | 今日のエンゼル