カテゴリ:かめ( 30 )

集中豪雨

雨がきついです。
浸水なんてことには、ならないだろうけど・・・
その時は非難訓練が役立つかな??
a0018200_11484959.jpg

メダカが流れないか心配で、小雨になったのを見計らって
少し水を出してきました。
a0018200_1150497.jpg

朝の散歩はすごく降っていたので、ダイも私も
濡れねずみになってしまいました。
コワいもの見たさに、野良猫も遠目から確認!
しかし想像していた子猫はいなかった?
今日は親猫もそこには姿もなかったです?
移動したのかな?
[PR]

by pera10sei | 2005-07-04 11:55 | かめ

ついに脱出!

カメさんが、外の世界に旅をしました。
甲羅の位置を変えつつ、空間を利用して外へ出ました。
何度も小さな脳を使った結果でしょう!
a0018200_18455282.jpg


甲羅干しも完璧、満足そうな片目です。
a0018200_18465665.jpg


脱出方法は・・・
a0018200_1848376.jpg


こんな風に・・・
a0018200_1849241.jpg


しかし失敗すると・・・しばらくはひっくり返ったまま・・・
努力の賜物ですね!
見ていて飽きないですが・・・
意地悪な私は出たらつまんで元に戻すのです!ひひひ
a0018200_18501949.jpg

[PR]

by pera10sei | 2005-06-02 18:53 | かめ

お天気もいいし・・・

出たいなぁ~・・・
    お天気もいいし・・・・
       よいしょっと!
          うーん!ちょっと甲羅がひっかかる~
a0018200_18563531.jpg

[PR]

by pera10sei | 2005-05-20 18:55 | かめ

春は菜食主義

虫でもお肉でも食べちゃう、獰猛カメちゃんですが・・・
春はキャベツやレタス好き!
この時期だけたくさん食べます。
a0018200_1264944.jpg

オスが2匹でメスが1匹です。
[PR]

by pera10sei | 2005-04-02 12:16 | かめ

かめ・かめ・かめ

カメは元気で復活です。
カメの尻取り~
a0018200_1859071.jpg



3カメトリオ?
お日様を浴びて体温を上げてます。
a0018200_1904961.jpg

[PR]

by pera10sei | 2005-03-22 19:00 | かめ

冬眠

a0018200_1251456.jpg

まだまだ冬眠は先のようです。
首をだして、ごそごそしていました。
エサをやってみると・・・
見向きもしなかったので、脂肪の蓄えはじゅうぶんのようです。
[PR]

by pera10sei | 2004-11-17 12:07 | かめ

かめ

a0018200_12551043.jpg

カメのお家を工夫してみました。
60cmの水槽では、大きくなったカメたちが一方通行しか出来ません。
かと言って衣装ケースでは、飛び出してきて、うろうろします。
うろうろはいいんですが・・・
見つけるのが大変!
ということで、引き出し式衣装ケース!
下が網になっているので、ひっくり返して使ってみました。



a0018200_12581915.jpg

「もしもしかめさん!かめさんよ!・・・居心地はどうですか?」
「う~む!ちょっと網目がウットウシイぞ!これじゃ外に脱出できない!」
「もしもし・・・脱出されては困るんです!」
「なんじゃと!!ワシはうさぎさんとのレースに出場しなければならん!金メダル候補なんじゃぞ!」
「へ~・・・聞いてなかったよ?」
[PR]

by pera10sei | 2004-08-29 13:02 | かめ

くっさ!

a0018200_135337.jpgカメのお水は臭いです。
夏は特に換えても換えても、緑色!
住人はいたって平気で顔を出しています。
住めば都なのかな?
[PR]

by pera10sei | 2004-07-16 13:55 | かめ

甲羅干し

a0018200_18926.jpgカメの甲羅干しです。

石の上にお腹を乗せています。
すごい日光がきつかったんですが、
この後、ぱらぱら雨が降ってきました。
[PR]

by pera10sei | 2004-05-31 18:10 | かめ

カメ

a0018200_112121.jpgカメは3匹います。
いわゆる『ミドリ亀』って買ってきた亀が・・・
アメリカ赤耳亀で、どんどん大きくなったんです。

怖い目で見てますが・・・
大人しいです。
[PR]

by pera10sei | 2004-05-22 11:22 | かめ