カテゴリ:かめ( 30 )

蚊取り草

今年はカメを放し飼いにしている。
夜な夜なメスが徘徊しているので、きっと卵を産むんだと思った。
昨日は満月なので、どこかに卵があるんじゃないかと探したけど
どこにもなさそうだ。
探すうちに蚊取り草が木になってしまって
もしゃもしゃのアフロヘア状態であることに気がついた。
当初はカメの卵を探していたんだけど・・・・
蚊取り草の散髪に方向転換している自分がいた。。。^^;
a0018200_11314159.jpg

もとはか細いハーブだった。
a0018200_16492069.jpg

こんな花が咲きます。
a0018200_16494888.jpg

[PR]

by pera10sei | 2007-07-01 11:32 | かめ

ここんとこ忙しい。

ちょっと忙しくしてたら「つぶろぐ」が復活していた。
エキサイトさん、お仕事しっかりしてくれてんだ~
あんがと!m(__)m
a0018200_1863839.jpg

カメを散歩させたら、入って来たくて仕方がないらしい。
何回出しても気がついたら入っているので
網でガードしてみた。
不満そうに横目で見てるけれど、ダメ!
a0018200_1861816.jpg

ブルーベリーがもうすぐ食べられそうだ。
1粒もぎって食べてみたら酸っぱい~・・・・
あまり美味しくないです。
a0018200_1883648.jpg

忙しいのでブログはしばらくぼちぼちと。
[PR]

by pera10sei | 2007-06-26 18:16 | かめ

お水が・・・・


カメさん・さん連結!
a0018200_1153553.jpg

水の色が早くも抹茶!
臭いをお届けできないのが残念です。

くっさ~
a0018200_11543151.jpg

[PR]

by pera10sei | 2007-04-21 11:55 | かめ

タイガース大逆転

やりますね~
狩野選手、ばんざ~い!
12回で3点差を返して巨人に勝利です!
さよなら勝ちは最高です。
甲子園で配られる選手名鑑のフリーペーパーに広告を載せてもらいました。
a0018200_11512974.jpg

[PR]

by pera10sei | 2007-04-21 11:52 | かめ

冬眠

1回も雪が降らずに春になりそう!

今年はどうも冬眠しなかったみたいです。

お水を入れっぱなしだったんですが凍らなかった。

冬場も亀の顔を見かけました。

そして最近は出して、出してをアピールしています。

暖冬、温暖化、どうなんでしょう・・・

蚊の発生が早かったらイヤだなぁ~

そろそろキャベツを食べるかな?
a0018200_11563336.jpg

[PR]

by pera10sei | 2007-02-23 11:58 | かめ

夜光貝

子エンゼルのお礼に夜光貝をもらいました。

サンドペーパーで磨くと宝石みたいになるらしく、

螺鈿に使う貝らしいです。

このまま植木鉢代わりにしてもいいそうなんで

インビトロ・プランツが大きくなったら水ゴケを入れて

カトレアを大きくしてみようかな。
a0018200_102886.jpg

[PR]

by pera10sei | 2007-02-02 09:57 | かめ

寒~い

冬がもどったように寒いです。

そのうえ強風で・・・

春の嵐というより木枯らし??

足元が特に寒くて底冷えです。
a0018200_1717773.jpg

亀はもうとっくに起きて元気です。

でもこの寒さ!

手足を引っ込めないのかな?
[PR]

by pera10sei | 2006-03-30 17:20 | かめ

ミズゴケ

冬眠準備にトラバです。

そろそろ寒いこの時期、1日中寝て過ごせたらいいのに・・・

目を覚ませば春の暖かい陽気に春風!夢のよう・・・

カメでなくても皮下脂肪はじゅうぶん溜めております!わたくし・・・

で・・・

植木の寒さ対策とカメの冬眠対策に、

これがいいということで買ってきました。

お水に漬けるとすごい増えますね!

4個も買って来たけど、2個でよかったかも?

水槽にかぶせる程度でいいのかな??

イマイチ分かってないです?
a0018200_1544886.jpg

[PR]

by pera10sei | 2005-11-17 15:05 | かめ

こけた!

タイガースに続きガンバもこけた!
a0018200_21571336.jpg


今年は風が千葉に吹く! 
PKで負けるとは、観ているほうも疲れた~

ナビスコのリッツの上に生クリーム、その上に
缶詰のミカンを1つ!これが一番美味しい!

リッツのCMの沢口靖子は可愛いけれど・・・
タンスにゴンの自虐CMも面白い!
いったい何歳になったんだろう?
[PR]

by pera10sei | 2005-11-05 22:07 | かめ

出すと癖になります!

『宇宙戦争』を観に行ってきました。
宇宙からの侵略に背中が痛くなるほど、恐怖にオノノキました。
恐い!声が出そうになります。
しか~し・・・
人間が弱っちくて、何の反撃もできないのでストレスが溜まります!
ぜんぜ~ん!ストレス解消にならない映画でした。(^_^;)

亀・・・・・
散歩をさせたら、横に立つだけで、だせだせとガリガリ・・・
犬と同じように条件反射で暴れます。
a0018200_1844171.jpg

時折、激しい雨!
そして晴れ・・・ロンドンの地下鉄で爆発があった模様!
こころちゃんが心配!
a0018200_18454468.jpg

[PR]

by pera10sei | 2005-07-07 18:46 | かめ