カテゴリ:かめ( 30 )

メダカの学校

暖かくなってきたのでボンに

メダカとカメの世話をさせる事にした。

水遊びしてエサをたくさんやってしまうので

コーナンで安いエサを買ってきた!ww

a0018200_12182882.jpg

[PR]

by pera10sei | 2013-04-28 12:18 | かめ

日向ぼっこ

a0018200_1237286.jpg


カメが動きだしました。

日向ぼっこです!


a0018200_12412833.jpg

[PR]

by pera10sei | 2013-03-20 12:42 | かめ

春キャベツ

a0018200_9282325.jpg

暖かくなって春キャベツが売っていたので亀にやってみました。
まだ動きがゆっくりでなかなか食べません。
もう少ししてから始動するのかな?
[PR]

by pera10sei | 2012-03-08 09:29 | かめ

日向ぼっこ

今日もバランス体操やっとります!

タートルズ・ピラミッド!
a0018200_11472915.jpg

[PR]

by pera10sei | 2008-04-25 11:50 | かめ

カメの勢い

今日は暖かかったので・・・
我先にと出てきた!
微妙なバランスで日光浴をやっています。^^;
a0018200_18191899.jpg

[PR]

by pera10sei | 2008-02-29 18:21 | かめ

腹式呼吸

夏の間、キャットフードを食べていたので
すっかりメタボガメになってしまったようです。
ふと見ると、甲羅からお腹のお肉がはみ出ているよ!
a0018200_18204585.jpg

そしてそのお肉が動いてる?
亀って複式呼吸なんだと、初めて確認しました。

[PR]

by pera10sei | 2007-11-01 18:23 | かめ

シャーシャー音

カメがシャーシャー言うのを撮りたいんですが・・・
いまだ成功にいたっていません。
無言のまま、こっちを眺めるカメ!
けっこうシブトイです。
鳴いてくれ~^^;
a0018200_14575529.jpg

[PR]

by pera10sei | 2007-08-23 14:58 | かめ

涼しい流水

2日間飲まず喰わずで潜りっぱなし・・・
無理やり引き出したら、シャーシャー言って怒っていました。
a0018200_93114100.jpg

ホースを突っ込んで水をちょろちょろ流して流水にしました。
これで涼しいと思います。
もぐっていたカメは甲羅についた土を洗って
エサを食べさせました。
死ぬかと思ったけれど、ぜんぜん元気です。
ただ暑かっただけなのかも?
洗ったのに甲羅の中まで土だらけだったのか?
入れたとたんに水が汚くなってしまった~^^;
a0018200_9312342.jpg

[PR]

by pera10sei | 2007-08-14 09:40 | かめ

夏眠?

カメがどこにもいないので探したら・・・・

土の中!

冬眠じゃなくて、夏眠!
a0018200_18132024.jpg

暑いんだったら、水の中に帰ればいいと思うけど・・・・
このまま死ぬんじゃないかと心配だ?!
[PR]

by pera10sei | 2007-08-12 18:17 | かめ

台風

勢力の強い台風がやってきそうです。
ガンバのHPを見たら、台風でも試合は中止にはならないそうで、
明日のナビスコカップは完全装備で行かなくっちゃ!

カメの産卵は失敗というより、今年は卵は持ってなかった様子?
台風で雨が降っているんですが・・・・
この仔だけ、しきりに中に入りたがって網に張り付いています。
中に入れてみたら、階段から落ちてしまいました。
甲羅が固いので怪我はなかったようですが・・・
大きな音にみんなびっくり!
カメは外で犬は内でが我が家の鉄則!
a0018200_1042828.jpg

[PR]

by pera10sei | 2007-07-13 10:06 | かめ