カテゴリ:わんこ&にゃんこ( 214 )

★今日のおめざ

今日からまた長時間労働・・・
夜明け前の散歩。
a0018200_8395296.jpg

明けてきた。
寒い!
a0018200_841420.jpg

そして今日のおめざは・・・
神戸風月堂のプティーゴーフル!
コーヒーが美味しい!
さぁ・・・がんばろ!
a0018200_8425745.jpg

[PR]

by pera10sei | 2008-01-05 08:43 | わんこ&にゃんこ

枯れた草が美味なのか?

正月早々、草を食べるダイ。
少し枯れ気味の葉っぱをむしゃむしゃ食べています。
お節料理のハムや焼き豚をもらって胸焼けしてるのかも?
a0018200_125326.jpg

何か美味しいものがあるのか?
覗き込むカラス!
a0018200_12533678.jpg

空を飛ぶ飛行機・・・
本年も相変わらずかも?
a0018200_12534829.jpg

[PR]

by pera10sei | 2008-01-03 12:59 | わんこ&にゃんこ

1日1日が相変わらずです。

寒いので太陽が昇ってから散歩に出かけます。
朝7時、掃いたような雲。
a0018200_1120249.jpg

今日は本当に空気が冷たい!
a0018200_11201222.jpg

[PR]

by pera10sei | 2007-11-23 11:27 | わんこ&にゃんこ

お友達のペット

レオンくんでありません。

いつきちゃんのハロウィン!
a0018200_13384094.jpg


いつきちゃんはレオンくんのお嫁さんです。
[PR]

by pera10sei | 2007-10-30 13:46 | わんこ&にゃんこ

気持ちのいい朝

台風が去って気持ちのいい朝です。

朝の月 まんまるで薄っぺらい もうすぐ西に融けていく。
a0018200_855022.jpg

朝のすずめ 逆光で姿はかすんでも声は澄み渡る。
a0018200_8583174.jpg

朝のダイ ともだち来てないかな?
a0018200_9145817.jpg

[PR]

by pera10sei | 2007-10-28 09:16 | わんこ&にゃんこ

台風の影響で・・・

雨は降ってません。
でも風がすごく強いです!
a0018200_1893363.jpg

ダイの顔がぶるぶる!
これは風のせいではありません。あしからず。。。。
a0018200_1895236.jpg

[PR]

by pera10sei | 2007-10-27 18:15 | わんこ&にゃんこ

おやつに梅干

気温が下がったのでやっと金木犀が咲いてきた。
でも今日はまた暑いので半そでです!
a0018200_1535410.jpg

寒かったり、暑かったりですがダイは食欲があって元気です。
a0018200_1541850.jpg

コタツを出しかけてやめた!!
a0018200_1565150.jpg

和歌山で買ってきた南高梅です。
南高の高は高校の高らしいです。
大きな粒の梅を品種改良して、梅干に開発したのが
南部高校の先生だったらしい。
a0018200_157572.jpg

陣内と紀香の結婚式の引き出物の梅もあったけど・・・高いからやめた!
これははちみつ漬けで、おやつ感覚で食べています。
大きいでしょ!
a0018200_1571672.jpg

[PR]

by pera10sei | 2007-10-24 15:17 | わんこ&にゃんこ

少し寒い。

雨があがって、今日は秋晴れになるかな?
a0018200_945986.jpg

久しぶりに猫ちゃんに遭遇。
a0018200_9451935.jpg

地面ばかりに関心があって気がつかないダイ。
a0018200_9453098.jpg

猫も危険なしと思ったのか逃げない。
a0018200_9454080.jpg

「ダイ!猫がいるよ。」って教えてあげたけど・・・
理解してない様子でした。
さーて、今日も1日ガンバロ!
a0018200_9454851.jpg

[PR]

by pera10sei | 2007-10-10 09:56 | わんこ&にゃんこ

今日で9月は終わり

傘がさせないので、レインコートを着た。
しかし蒸して暑い!
仕方ないのでそのまま散歩した。
a0018200_1230827.jpg

肩の痛みが治ってきた。よかった!
今日はちょっと頑張ってみよう。

新しい秋のスキンに変えてみた。
[PR]

by pera10sei | 2007-09-30 12:36 | わんこ&にゃんこ

夏ばて

少しマシになったとは言え・・・
昼間出かけると、このありさま・・・・
ハ~ハ~ 舌がだら~ん!
歩いているだけで、まだまだ汗が流れてしまいます。
a0018200_953771.jpg

木陰で休むと動こうとしません。
ダイも少しお年なのかな?
a0018200_9582273.jpg

熱帯夜が続いて睡眠不足になります。
体調がくずれて頭が痛い!
夏ばてなのかな?
リポビタンDにするか?オロナミンCにするか?
それが問題だ!^^;
[PR]

by pera10sei | 2007-09-22 10:00 | わんこ&にゃんこ