カテゴリ:わんこ&にゃんこ( 214 )

Picture Snowflakes

雪やこんこ あられやこんこ♪にTB!

catwingsさんのブログで見た。
スノーフレークをやってみた。

大きな雪は、春の綿毛にも見えていい感じ。
a0018200_17445499.gif

こっちは雪が降ってるのに写ってないのでキラキラの雪を足してみた。
いい感じだぁ~
a0018200_174567.gif

catwingsさん、簡単だった!ありがと!
[PR]

by pera10sei | 2008-02-11 17:48 | わんこ&にゃんこ

初めて雪が積もった。♪
こんなに雪が降ったのは今年初めてです。
a0018200_13284749.jpg

犬はきっと喜ぶだろうと思って連れて出たら・・・
雨よりも嫌ならしく出来るだけ雪が掛からないところを
自分で選んで公園まできました。
a0018200_13285723.jpg

はっきり言って戸惑い気味です。
a0018200_1329513.jpg

不思議そうにして雪を味わっていました。
最後は帰りたいらしく。
悲しい声をあげていました。
ダイは雪は嫌いみたいです。
足が冷たかったのかな?^^;
a0018200_13291639.jpg

[PR]

by pera10sei | 2008-02-09 13:36 | わんこ&にゃんこ

朝焼け

朝日が雲の下からあたって、すごく光ってきれいです。
写真では、崇高な感じが出ないかも??
a0018200_9523739.jpg

朝焼けは夕焼けと日の光が違ってる。
a0018200_9524573.jpg

風がまだまだ冷たいです。
a0018200_9531176.jpg

今日のおめざ!
ホットケーキミックスでカップケーキを作ってみました。
りんごの砂糖煮を乗せて焼きました。
上出来だと自我自賛!^^;
a0018200_9562392.jpg

[PR]

by pera10sei | 2008-02-05 09:57 | わんこ&にゃんこ

鴎二景
横浜のカモメにトラックバック。

間合いを取るカモメ。
きれいに並んで欄干の飾りみたいです。
a0018200_9305921.jpg

すいすい泳ぐ鴨の姿が気持ちいい!
a0018200_9321383.jpg

梅が咲いても、地面は凍って寒いです。
a0018200_9324957.jpg

岡田監督率いるサッカー日本代表の初戦をみて・・・
カリスマとは何かを考えた。
果たして大久保はカリスマか?
高原や遠藤は・・・
サポーターが少ないなぁ~
[PR]

by pera10sei | 2008-01-27 09:43 | わんこ&にゃんこ

春、見っけ!


散歩をしてたらを見つけた。
a0018200_1132199.jpg

確かに梅ですよね!
しかもかなり満開です。
日の出も早くなって、朝が明るくなってきています。
a0018200_11335880.jpg

ダイが匂っているのは、ヨモギかな?
雪を見ないで、春になってしまうかも?
a0018200_11322527.jpg

[PR]

by pera10sei | 2008-01-26 11:38 | わんこ&にゃんこ

雨上がり

大雪の地域もあるのに、今日も雨でした。
a0018200_9482239.jpg

雨上がり。
葉っぱの上や実から落ちる水滴がきれいです。
a0018200_9483220.jpg

水溜りがいっぱいできて歩きにくい。
a0018200_9484226.jpg

水が流れて、寒くなってきた。
a0018200_9492331.jpg

[PR]

by pera10sei | 2008-01-24 09:53 | わんこ&にゃんこ

見つけた?

a0018200_9415021.jpg

介助犬は臭ったりしないで真直ぐ歩くけど、
普通の犬は、臭ってばかりで前に進まないなぁ~
何があるの?そこに?
[PR]

by pera10sei | 2008-01-22 09:42 | わんこ&にゃんこ

センター試験

図書館の明かりがついていたんですが、
受験生に夜中も開放していたのかな?
今日はいよいよセンター試験です。
知り合いのちーくん!頑張れ!
a0018200_1081615.jpg

今日も寒いです!
お洋服を着てる犬が多いけど・・・・
ダイは裸?といっても毛があるよね~
寒そうな顔をしないでよ~
だいじょうぶ!だいじょうぶ!
a0018200_1082519.jpg

[PR]

by pera10sei | 2008-01-19 10:10 | わんこ&にゃんこ

介護

朝の散歩は寒いから、おっくうです。
a0018200_9242325.jpg

電車、早くから出勤の人も・・・・
a0018200_9275838.jpg

少し走ると寒さになれてくる。
a0018200_9281065.jpg

インコが15年目に突入!
でも足が悪くて止まり木に止まれなくなりました。
ケージの下で生活するので、新聞を敷いて
排泄物はすぐ捨てるようにしています。
体に腫瘍も2つあって、もう長くないかも?
a0018200_9281886.jpg

[PR]

by pera10sei | 2008-01-13 09:28 | わんこ&にゃんこ

美味しかった!

今日も暗いうちに散歩・・・
ちょっと暗すぎるかな?
a0018200_1985194.jpg

すぐに日が昇ってくるので明るくなるんですが・・・
出だしは真っ暗!
a0018200_199233.jpg

お腹がしんどくなってきたので、今日はおうどんです。
あんかけうどんでしょうがたっぷり!
胃がすっきりしました。(^^♪
お皿のおかずは漬物と昆布巻きと蕪のなますに棒だら、黒豆・・・・
お正月の残り物も片付きました。
a0018200_1991125.jpg

[PR]

by pera10sei | 2008-01-06 19:12 | わんこ&にゃんこ