カテゴリ:わんこ&にゃんこ( 214 )

日が長くなりました。

夕方なのに明るいです。

日が長くなりました。

塀の上のにゃんこ、優雅に歩いています。

椿の花が満開です。
a0018200_1855064.jpg

[PR]

by pera10sei | 2012-03-22 18:05 | わんこ&にゃんこ

トム

 迷い猫ちゃんが死んじゃったので火葬してもらうことにした。
動物愛護センターに電話したら・・・
こちらは違いますと言われた!ww
動物愛護協会だったのだ!ビキー!間違えた!

すぐに来てれたけど、名前が分からない?
きっと前のお家で呼ばれていた名前があるだろう。
でも分からなし、名前がないと埋葬できない。

そこでオス猫なのでトムとジェリーのトムちゃんと言うことにした。
トムちゃん安らかに天国で楽しく暮らしてね。
[PR]

by pera10sei | 2012-02-20 09:44 | わんこ&にゃんこ

極寒!

 この寒さの中、勝手口から虎猫が入って来た。
ガリガリで野良猫だと思ったんだけど、人間に懐いているし
犬も恐がらないで擦り寄って行く。

こたつが恋しいらしくどんどん入ってきてしまう。
外へ出すとにゃーにゃー鳴いてドアをカリカリ・・・

仕方がないので中へ入れた。
しばらくこたつで寝ていたけれど、どうも下痢をしてして
うちの猫に病気が移ると困るのでペットのベットと
レンジでチンする湯たんぽを買ってきてキッチンに置いた。
ベットも慣れているらしくそこで寝ている。
さーてこれからどうするかが問題だ?

エサは少し食べるのでヴィオへルミンを飲ませた。
[PR]

by pera10sei | 2012-02-18 08:55 | わんこ&にゃんこ

友達

a0018200_1121231.jpg

散歩でよく小型犬に吠えられると言ったら・・・・

挨拶しないから吠えるんだって小型犬の飼い主に言われた~(T_T)

しかし挨拶する前に吠えてくるんだけどなぁ~

挨拶が通用するのは大型犬だ!

鼻を突き合わせても怒らないからしばししっぽを振って仲良くできる。(^o^)丿
[PR]

by pera10sei | 2011-05-18 11:26 | わんこ&にゃんこ

犬ごはん

 ドッグフードを食べなかったダイがだんだん慣れて食べるようになった。
今までチキンや肉を使ってきたけど買物が楽になったうえに
朝の散歩での排泄物取りがコロコロで楽だ。

このまま飽きずに食べてくれればいいけど・・・・
[PR]

by pera10sei | 2010-11-08 14:58 | わんこ&にゃんこ

爽やかです。

つつじが満開です。
とっても柔らかで瑞々しい!
a0018200_919299.jpg

草も緑が濃くなって、ダイは食べ放題です。
a0018200_9213882.jpg

むしゃむしゃ、かなりの量を食べました。
a0018200_9214755.jpg

トラ猫ちゃんが来て、そんなの食べて美味しいのかなって顔!
不思議そうに下からダイを眺めていました。
たぶん美味しくはないと思う・・・・^^;
a0018200_9215665.jpg

[PR]

by pera10sei | 2008-04-28 09:32 | わんこ&にゃんこ

春風うけて

今日は暖かくて春風が気持ちいいです。
ひなげしの花が風にゆられて可愛い。
a0018200_1395778.jpg

ハナミズキが満開です。
a0018200_1391771.jpg

チューリップは開きすぎで今にも花びらがぽろぽろ落ちそうです。
春風うけて気分もそよぐ!(^^♪
a0018200_1392728.jpg

川を覗くと、鯉とフナが餌がもらえるのかなと集まってきます。
みんな元気に生きていますね!
a0018200_1393779.jpg

[PR]

by pera10sei | 2008-04-21 13:18 | わんこ&にゃんこ

今日は雨

雨が降って散歩に行ったもののうん○が出ず!
犬も大降りには神経質になるみたいです。
やっと上がったかな?
a0018200_1303823.jpg


浅草みやげのげんこつおかき。
美味しい!
a0018200_1315161.jpg

こっちは人形焼です。
餡子が入っていた!
a0018200_132325.jpg

おみや!
毎度ありがとうございます!
[PR]

by pera10sei | 2008-04-17 13:03 | わんこ&にゃんこ

暖かくなってきました。

日の出も早くなって、太陽がすごくまぶしいです。
いよいよ暖かくなってきたと思うんですが・・・
花粉と黄砂が心配。
サングラスとマスク、マフラーに軍手でとっても人相が悪いです。^^;
まぶしそうなダイ!
a0018200_95258.jpg

鳩が巻き上げる埃が辛いです!
目が痒い!
a0018200_9524720.jpg

[PR]

by pera10sei | 2008-03-05 09:55 | わんこ&にゃんこ

にゃんこに遭遇

夜明けの空。
今日は寒さがマシでした。
a0018200_11111863.jpg

木の上ににゃんこを発見しました。
にゃんこはダイに気がついて木に登ったらしく
警戒しています。
a0018200_11264292.jpg

ダイは知らずに通り過ぎたのですが・・・
にゃんこががさがさ音をたてて木から下りたので
気がついて振り返りました。
a0018200_11284968.jpg

追っかけようかな?って考えたみたいだけどやめた~^^;
a0018200_11333332.jpg

立ち昇っているような雲です!
駅前にあったNOVAの大きな看板がなくなった。
とっても寂しい気がする。
a0018200_1134431.jpg

[PR]

by pera10sei | 2008-02-19 11:41 | わんこ&にゃんこ