カテゴリ:フェレット( 299 )

苺の思い出

今年も長崎の友達から苺が送られてきた。
春が近いと感じるときです。
a0018200_8411560.jpg

苺といえばくぅーちん!
くぅーちんが好きな苺の上の生クリーム。
くぅーちんの思い出も最近は、このぐらい小さくなってきた!
悲しいことも時間が解決してくれるのかな?
a0018200_84039.gif

[PR]

by pera10sei | 2008-01-25 08:45 | フェレット

まだらイタチ


まだらイタチだよ!

7月に新疆ウイグル自治区福海県で、
稀少動物のマダライタチが写真撮影されました。

しっぽを膨らまして、めっちゃ可愛いです!
lovelyfayeさんちの大地くんをまだらにしたみたいだ。
中国にはまだまだ色んな動物がいるみたいで楽しい(^^♪
[PR]

by pera10sei | 2007-09-02 09:11 | フェレット

ありがとう!

pomuさんから花月堂のロールケーキが届きました。
a0018200_20481712.jpg

フルーツたっぷり、生クリームたっぷりで美味しそうです!
a0018200_20473889.jpg

くぅーが生きていたら、どんなに喜んだか!
涙・・・涙・・・
さっそく、くぅーの写真の前にお供えすることに・・・
くぅー!寂しいよ~
a0018200_20501245.jpg

[PR]

by pera10sei | 2007-05-16 20:51 | フェレット

懐かしい

石楠花
今年もシャクナゲが咲きました。
去年はくぅーがまるまるしていて元気だったのに・・・・
a0018200_1141223.jpg

大きなツボミが膨らんでいます。
a0018200_11415352.jpg

一転して今日は風がきつくて、涼しいです。
向かい風を受けて進むダイ!
耳に力が入っています。
a0018200_1143891.jpg

[PR]

by pera10sei | 2007-05-10 11:43 | フェレット

ダメでした。

やっぱり延命治療でしかなく。
くぅーは死んでしまいました。
ぽっかり穴があいたようです・・・・
応援してもらったのにごめんなさい。
[PR]

by pera10sei | 2007-03-28 21:45 | フェレット

くぅーが一息つきました。

夜中じゅう雨が降って、雨に抽出された春の匂いが充満していた。

桜はまだ咲いていないけど、チューリップの葉っぱが出ていた。
a0018200_9224969.jpg

くぅーは休診日でも注射に通っていたんだけど、

今日はお薬だけで、行かなくてもいい。

呼吸困難も取れてすやすや寝られるようになった。

体重が600gまで落ちて中身のない毛皮のマフラーみたい!(^_^;)
a0018200_9243945.jpg

後ろ足がまだきかないのに、テクニケアを猛烈に食べ初めて、

@@@でお尻回りが汚れるのでバリカンでカットしてもらった。
a0018200_9262481.jpg

昨日はサッカー日本代表のペルー戦。

俊輔が帰ってきて、巻もやっとゴールできてよかった。

その後のスケートも美姫ちゃん、 真央ちゃん の金銀で興奮した。

今日はちょっとほっとして気分も明るい。
[PR]

by pera10sei | 2007-03-25 09:31 | フェレット

粉雪

晴れていたのに、春の綿毛のような粉雪が落ちてきた。

軽くてふわふわ舞っているようだ。

アスファルトの上に落ちて、濡れ後も残さずはかなく溶けた。

そしてあっと言う間に止んだ。

これが今年初めてで最後の雪になるかも?

3月はイベントで忙しいのもあるが、くぅーの調子に一喜一憂。

毎夜息苦しそうにしているので、撫でながら添い寝していたら

すっかり寝不足でブログ更新も気力がなくなってきた。

くぅーの病状は心臓が弱って肺に水が溜まっている。

心臓が弱っていて、調子のよい時と悪い時を繰り返していたんだとわかった。

根本原因は検査に耐え切れないので分からないけど、

しばらくは毎日病院で注射を打っている状態。

通うのがたいへんで、時間を作るに苦労をしている。

体重が700gまで落ちて、骨と皮になってしまった。

それでもくぅーは、顔を見ると甘えて寄ってくる可愛いヤツだ!

乗り切れるか!ガンバレくぅー!

ということで、しばらくブログはお休みします。
[PR]

by pera10sei | 2007-03-18 11:36 | フェレット

山あり谷あり

ここ数日間、くぅーの調子が不調で年も年だし

ダメかも知れないと覚悟を決めていました。

本当に何も食べないでしんどそうでした。
a0018200_1015298.jpg

しかしまた復活しました!

いろいろ取り揃えて食べるのを待っていたら、昨日ぐらいから少し食べだして・・・
a0018200_1024661.jpg

今日はホネッコまで食べています。

引きつっていた顔も、和やかになって朝から腰湯もしました。
a0018200_1044950.jpg

実はくぅーがもし死んだらどうしようと考えあぐねていたところでした。

小鳥や金魚やカメは庭の金木犀の根元をお墓にしています。

鶏は大きいので動物霊園にしました。

うさぎも霊園に・・・・

しかしくぅーには愛着があるのです。

悩んでいたら・・・・

またしても公園の木の根元!
a0018200_1075269.jpg

近くにお墓をと言うのは分かるんですが・・・

これは禁じられた遊びでは・・・

ピンクのお花が一輪!
a0018200_1083722.jpg

[PR]

by pera10sei | 2007-03-08 10:10 | フェレット

おニューなシューズ

梅田のM'sでヒュンメルのトレシューを買いました。
トレーニングをするわけじゃないよ!普段にはきます。
バーゲンをやっていたので、ついつい買ってしまった。
割引されて5800円!
私にとっては高~い!
よって嬉しいおニューなシューズ!(^^♪
a0018200_17492214.jpg

臭うな!!
まだ臭くないよ~
a0018200_17491424.jpg


くぅーは、食欲も戻って元気にしてます。
腰のへろへろもよくなって走る速度が速くなりました!
しかしよく滑るので行動範囲に古いカーテンを敷いてみました。
爪がひかっかるのでマシになったみたいです。
[PR]

by pera10sei | 2007-02-27 18:06 | フェレット

チョコ

連日のチョコの匂いに調子を崩した模様!

チョコを溶かす匂いにくぅーは狂いまわって、胃酸過多になったようです。

走りまわって本当におかしくなったのかと思いました。

チョコの匂いに反応していることがやっと分かった!

チョコをくれくれと言いますがフェレットには毒だそうでダメです!

どんどんペットシーツで部屋が占領されてこずっています!
a0018200_9595635.jpg

[PR]

by pera10sei | 2007-02-16 10:04 | フェレット