うまくいったよ~ スイートポテト♪

久々のスイートポテト♪にTバック!
ゴマちゃんのおやつがとっても美味しそうだったので・・・
私もやってみました。

magomagomさんから教わったレシピです!


サツマイモの皮を むいて 湯がいて 潰して お砂糖(あるいは
ハチミツ)生クリーム バター 卵の黄身を入れて 混ぜ混ぜ♪
この時に 黄身を 少しだけ 取っておいて 最後に焼く前に
黄身を 塗ったら 照りが出ますよ^^ (仕上がりが きれいに
見えますね。) そんなに 時間もかからないし 是非 お作り下さい♪

a0018200_1882417.jpg

サツマイモがたくさんあったので、ぜーんぶ作っちゃいました。
みんな喜んでたべました!
ダイも食べてぷーしてました!^^;
magomagomさん、ありがとうございました♪
a0018200_1892164.jpg

[PR]

by pera10sei | 2008-01-20 18:10 | 他愛もないこと