T・I・A

ブラッド・ダイヤモンドを観てきました。
もちろんレオナルド・ディカプリオが好きだからです。
ディパーテッドより更に演技がすごかったです。
しかし考えさせられる社会派ドラマだった!
ダイヤが悪いのか武器が悪いのか、消費者が悪いのか。
あまりにひどいアフリカの状況にびっくり。
早く死んだほうがマシだとまで思う恐怖の生活状態の内紛で
それをもたらしているのはダイヤを欲しがる先進国や
武器を売る商人。
『T・I・A』This is Africaってセリフが耳に残った。

余談だけど7階の映画館に行くのにエレベーターが3台とも動かず焦った。
どれに乗ってもドアは閉まるが動かない?
誰に聞いても分からなかった・・・
そうこうしてたら9時になったら動き出した。
9時半の映画に9時前に行ったのが間違いだったようだ。
9時から動きますって言う表示ぐらいつけておいてくださいな!!(^_^.)
[PR]

by pera10sei | 2007-04-18 16:41 | 他愛もないこと