まだまだ食い気


初富士の鳥居ともなる夫婦岩   誓子

俳人山口誓子の句碑です。
a0018200_9455627.jpg

昨日妹がお伊勢さんに初詣に行きました。
そしたら安倍総理と小沢さんが丁度お参りに来ていたらしく
渋滞ですごかったそうです。
しかし姿はぜんぜん見なかったそうです。

お伊勢さんといえば『赤福』!
私はお土産を楽しみに待っていました。
ほんのり甘い赤福は美味しいです。

私の家では昨日でお正月の晩餐も終わり、
今日から平常の晩ご飯になります。
カニ棒は食べやすくて、みんな大喜びでした。
すき焼きのお肉は柔らかかった。
焼肉の方がオーストラリア産でちょっと不評だった。
普段、いいのを食べてるわけじゃないのに、お正月になると
贅沢になってしまうからやってられない。
新潟の幻の酒をネット購入して飲んでみた。
お酒は飲めないんだけど、お酒臭くなくて美味しかった。

ちょっと胃を休めないといけないんだけど、
新年のご挨拶にいちご大福を予約したついでに自分の分も
10個注文してしまった。
今年も食い気は治らない模様!^^;
[PR]

by pera10sei | 2007-01-05 10:02 | 他愛もないこと