行事

昨日は冬至でゆず湯。
ゆずが2個小袋に入っているお風呂用のゆずを買った。
そしたら娘がいきなり袋を破って食べようとした。
どうもお菓子に見えたらしい!
南京も煮て食べて行事は終わった。

『ニューヨーク街物語』でメトロポリタン美術館の
エンジェル・ツリーのことをやっていた。
飾り付けに使われるは50体の天使の人形。
18世紀のイタリアで作られた第一級の美術品だそうだ。
代々受け継がれて飾り付けをしているリンさんに
よってキリストの誕生が照明の神々しさに包まれて完成していく。

キリスト教でもない私たちがクリスマスを楽しむのは
ちょっと気が引ける感じがした。

しか~し・・・
人生楽しんでなんぼ!
ケンタッキーに予約も済ませたし、今日はケーキのスポンジも焼き上げた。
明日の夜、完成させてクリスマスを祝う。

くぅーも野生の臭いプンプンだったのでシャンプーして清めた。
なのに掻いているのはナゼ?
a0018200_11225927.jpg


後は聖書を少し読んでおこう。
不謹慎な人間もきっと神はお許ししてくださるでしょう!

知り合いがクッキーも焼くと言って急いで帰って行った。
クッキーをツリーにぶら下げるそうだ。
いい考えだと思うけど、クッキーまで焼く気になれませ~ん!(^_^;)
[PR]

by pera10sei | 2006-12-23 11:52 | フェレット