21.いつもお世話になっております

18.この国に行ってみたいから3マス進んで21.いつもお世話になっております。です。

ゆうびん局のますますくん
a0018200_15161247.jpg

郵政民営化は愛想がよくなってよかったです。
いつもお世話になっている物や人はいっぱいあって
1人じゃ生きていけないなぁって改めて考えますが・・・

日本の風習に、お世話になった物の供養って言うのがありますね。
針供養にはさみ供養、ふぐを食べたのでふぐ供養!
供養しておいてまたその場で食べるから人間って恐ろしい!

ペットの毛玉で人形を作るのもちょっとしたペット毛供養に
なっているのではと思います。

で、すごく汚い話なんですが・・・・
あるとき図書館で本を借りて読んでいました。
途中のページを開いたとたん、日本人の風習である
供養した痕跡を発見したのです!

針供養にはコンニャクに針を刺して供養します。
本を使ってした供養とは、本のページの上段に
鼻毛をきれいに並べてつけてあったのです。
思うにこの本を私の前に借りた人は、ばい煙やタバコの煙を防御して
いつもお世話になっている使い古しの余分な鼻毛を
供養したかったのだと思います。
きっと本を閉じる前はきれいに立ててつけてあったのでしょう。
本を読み読み拝んでいた事と思われます!

しか~し
この本を供養の後に借りた私としては何か呪いが込められているようで
早速、図書館員さんに訴えって本のお掃除をお願いしました。
これは実話です!
くれぐれもお世話になっている鼻毛の供養は借りた本でしないでください。
ご自分の本でならOKです。(^^♪
[PR]

by pera10sei | 2006-10-05 15:41 | 他愛もないこと