人気ブログランキング | 話題のタグを見る

09.もしも、100万円を自由に使えたら

第1回ブログすごろく
さいの目が「0」だったので「1」~「9」の自由選択で「9」を取りました。

09.もしも、100万円を自由に使えたら
日経新聞をお試しに1週間だけ取ってくださいと
朝日新聞さんに頼まれました。
今朝、その日経新聞が届きました。
おまけに「キーワードで知る経済」
     「関西ゴルフクラブ」
     「株主優待完全ガイド」が入っていました。

さて100万円を自由に使えるんだから、株を買いましょう!
優待がいいのがいいなぁ~
いろいろ得点があります。
食い気に走ってケンタッキーやサーティワン!
冊子をめくって、株価を調べてみたら1000株単位だから
100万円あっても買えない~
ちょっと情けなくなったよ~(ToT)

100株単位の株でなんとか買ってみました。

東宝 映画の招待券をもらいます。
    (9602) 2375円で237500円
ヤクルト本社 化粧品かジュース
    (2267) 3290円で32900円
カゴメ 自社製品詰め合わせ
    (2811) 1752円で175200円
ぴあ チケットぴあギフトカード
    (4337) 1767円で176700円
合計 918400円で81600円残りました。
そこで前から欲しかったダイソンの掃除機を残りで買うことにしました。
09.もしも、100万円を自由に使えたら_a0018200_1354577.jpg

81800円で200円の赤がでた~
でも明日にも株が上がるかも・・・
楽しみ!楽しみ!(^^♪

by pera10sei | 2006-10-03 13:06 | 他愛もないこと