マイボール

長崎に帰ったノムさんから、大根・カブラなど野菜がいっぱい送られてきた。

大根もカブラも葉っぱつき!

そういえばアスファルトの隙間から大根が出てきたニュースをやっていたよね!

根性ダイコンとか言っていたけど、あえなく折られた!

市の人が大事にしていたら葉がまた出てきたらしい。

葉っぱも粗末にできないなぁ~・・・な~んて思って

洗ってボールに入れお塩と昆布、レモンをはさんで漬物に・・・

しかし重石がない!困った!

そこで思いついたのが、ボーリングのボール!

ボーリング場のリサイクル品、2個!

一応マイボールだけど、使ってない!

それを重石に乗せた!

お漬物、できるかな?やったこともないので、初めての実験だ。

家族にはボールが転がってダイの頭に落ちてくると不評ですが、

インディジョーンズみたいで面白い!

転がってきたら、ダイは逃げるべし・・・(^^♪
[PR]

by pera10sei | 2005-12-03 12:10 | 他愛もないこと