クリームシチュー

まだまだ暖かいけど、おでんやシチューの季節になってきました。

ところで・・・

クリームシチューでわたしは長い間、間違いをしてきたようです。

みんなと話をしていたら・・・

クリームシチューは鶏で作るってことが昨日わかった!

初めてクリームシチューを作った日から今日まで・・・

ずーっとカレーもシチューももちろんクリームシチューも

牛肉を入れて作っていました。

CMで鶏を使っていても、お料理のレシピで鶏って書いてあっても

ぜんぜん気にも留めなかった?!

改めてみんなに「クリームシチューは鶏だよ!」って言われて「うっそ!」っと驚いた!

ともあれ、ネットで検索してみろって言われて検索。

友達も検索。

そしたら友達からメールがきた。

ハシボソカラスときのこのシチューが出てきたよ”って・・・

なんとカラスをさばいてシチューにしてる。

羽をむしるところから写真入で・・・・びっくり・・・

もし、食糧難がきたら人間に食べられてカラスは一番に絶滅するかも?
[PR]

by pera10sei | 2005-11-08 18:58 | 他愛もないこと