人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛・地球博

 久しぶりのblog更新です。
ゴールデンウィーク前に連休をとって万博に行ってきました。
まずトヨタ館は予約券をゲットしないと見れません。
2日目の開門前から並んで、朝一番にゲットして、
ロボットの楽隊と見ごたえのあるショーを見ることができました。
愛・地球博_a0018200_17533458.jpg



これは日本館、竹で出来ていますがモスラのさなぎみたいです。
360度の映像は、臨場感バツグンだったけどもっともっと見たいのに
あっと言う間に終わって少し物足りなかったです。
愛・地球博_a0018200_17545881.jpg



大地の塔の万華鏡、大きすぎてあまり奇麗とは言いがたい?
でも下に鏡があってその鏡に映って動くのが、すごく奇麗で、
同じものなのに・・・何が違うのか不思議だった?(^_^;)
愛・地球博_a0018200_1755572.jpg



日立館は本当に面白かったです。
双眼鏡と手にセンサーをつけて乗り物に乗ったんですが、
希少動物に触れる感触がしっかり手のひらに感じました。
ワニが大きな口を開けて目の前まで来るのでビックリ!
鼻息がぶぅーっとかかって2度ビックリ!
記念写真を帰ってからダウンロードできるので早速やってみました。
愛・地球博_a0018200_1812520.jpg

by pera10sei | 2005-04-23 15:00 | 他愛もないこと